女性起業・職業を撮るのではないのです | あなたの「転機」に寄り添う写真、お撮りします。

あなたの「転機」に寄り添う写真、お撮りします。

心にスイッチが入った時、ご連絡ください。ぜひ想いを聴かせてください。希望を描く未来写真で、あなたを応援します。

 

女性写真家チーム

中野貴子です

 

秋ですねぇ

 

久しぶりにまた動物園に行きたいな

(個人的に好きなの (*^▽^*))

可愛いな〜

吹き出しいれて妄想の動物世界に入りたいー笑

 

この脚線美と強気セクシーな構え! 笑

はぁ〜このスレンダーな感じ、絶対勝てない。。。(-_-

 

 

 

 

女性起業家の人と接して感じること

 

そのジャンル、お仕事においてはそれぞれが素晴らしく

プロフェッショナルでかっこいい

 

なのに、自分をどう伝えるとよいのか、、

特に写真、となるとよくわからないという人がほとんど

 

 

でも最近感じるのは

 

仕事用としては「ただ綺麗に撮ればいい」のではない、ということは

だんだんと浸透してきている感じがします

 

自分であること、がとても大事

 

 

 

極端にいえば、

その職業において世間的、一般的な印象に添った写真である必要もないとさえ思ってます

(提出先が決まっていて、規定や指示があれば別)

 

士業の女性だから士業らしくお固く真面目にきっちりと、的な写真である必要もないかなと

 

もちろん、品と美、は大前提

 

 

講師だから、講師らしく

先生だから、先生らしく

医師だから、医師らしく

社長だから、社長らしく

 

○○だから○○でなければならない〜

 

という固定概念をまずはとっぱらったうえで

 

その人の素敵な光が伝わり、必要な人に届く、

見つけてもらう、逢いたいと思ってもらう・・

そんな写真をお渡ししたい、といつも思っています

 

 

そもそも私自身が枠にはめられるのが大嫌いなので(笑

 

人を枠にはめて見ることもしないし

噂や他者の評価を鵜呑みにすることもしません

 

信じるのはその人から感じたことのみ、といっても良いくらい

 

 

 

私は仕事する人、起業家ばかり撮っていますが

職業を撮るのではなく、その人を撮るのだから

その感覚は当たり前という感じもしますけどねん(*^▽^*)

 

 

いろんな意味で、固定概念をとっぱらう写真

 

そのうえで、その人のお仕事が伝わる写真

 

これ、結構難しいのですよ〜

 

 

100人の講師がいれば、それは100通りあり

100人の女性社長がいれば、100通り

 

 

私にとってもお一人お一人を心で感じ、日々試行錯誤

じっくり話し感じて、一緒に創り上げていく撮影

そんな感じかな

 

これは私がカメラでお仕事を続けるうえでずっと続きます

 

その写真を使って、さらに輝いていく光を見せてもらえるのが

例えようもなく嬉しくて感動するから続けられるのでしょうね

 

 

感動を共有できること、輝きの軌跡を見せていただけることで

私もまた輝ける、元気になれる

 

だから本当に感謝ですドキドキドキドキ

 

 

 

ちなみに

私の仕事の場合はどうなんだろ〜という方は個別相談をおすすめします

 

お仕事の写真ってどんなの?という方はこちらをご覧くださいね^^

 

 

あなたの転機、という最高のタイミングでお役に立てますように♡

 

TAKAKO 2016写真展 原点回起~あなたの原点はどこですか?~

2016.11.15【TUE】▶11.20 【SUN】11:00~18:30(最終日は17:00まで)
ギャラリー天神アートフレンズ:福岡市中央区天神3-3-5 3F(1F 明太子のやまや) 入場無料

 

お仕事の写真、ブログやホームページにと大変喜ばれています^^

ビックリマークいろんなお仕事の写真例、こちらからご覧いただけます

 

まずはご自分の場合を具体的に知りたい方はこちらが人気ドキドキ

音譜どんな写真を使えば効果的かがわかる個別相談はこちらから