前回の更新から相当な月日・・・・・・・。



実はあれから流産してしまいました。


切迫流産から始まり、心拍確認を2回したところで出血がどんどんと増え10週ぐらいで完全流産。



やっと授かった子だったのに本当に残念で。


でもどうすることも出来ず、きっと何かを伝えに来てくれたんだ。と必死に乗り越えました。


そして、今日2013・1.21は出産予定日。


生んであげることは出来なかったけど、この予定日は何か特別な思いです。


どこかに残しておきたくてこのブログに再度ログイン。



本当に残念な結果であの時こうしてれば・・・・とかいろいろ悔やむこともあったけど。これも運命と受け入れるしか他ありません。


先日、あたしの祖父が亡くなりました。


とても悲しい事だけど高齢でここ数年調子良くなくて。早く逝きたいとこぼしていたので祖父にとって楽になれたのなら。祖父にとって安らかな眠りにつけたのなら。

と思うようにしてます。


もし、私があの時に流産せずに順調ならば、きっと遠方に住む祖父の葬儀にも出れず何度も会いに行く事も出来ず、また違った思いだったのかもしれません。


流産はとても辛い事なんだと身を以て感じ、未だに引きずっている事でもあります。


この心の傷を癒すのはやはり、妊娠し出産する事だろうとおもってるんですが、なんせ妊娠しにくい体質。


人生最後の妊娠が流産。ってのはやはり辛い。是非今年は妊娠し無事に出産したなって思ってます。


今日、2013.1.21お空に帰ってしまったべびちゃんがこの世に生まれてくる予定だった日。


またお腹に帰ってきてね☆