相変わらず未妊。


わたしは今、一つの区切りとしもうベビ待ちするのを止めようと決めました。


もうこれ以上治療を続けても無理なんだと思う。


人工授精、体外受精とステップアップして行けば可能性が無いわけではないだろう。


でもこのままタイミング治療を続けても・・・・・・。


うちには可愛い娘が一人います。私はこれ以上の事は望んでは行けないのかな。


神様は私には子供を一人授けてくれた。


このことに感謝し、今の幸せを十分にかみしめてこれ以上の事を望まないようにします。


当たり前のように妊娠していく周りに「平等じゃないな~」なんて思うこともよくありますが。


心底、諦める勇気を持ちたいな。持つようにしなきゃな。と思ってる様です。


諦める勇気と力。今の私には本当のところないけど。


でも時には諦めることも必要。


大事な一人娘。


一人だからって大事にし過ぎないように、一人っ子ママを楽しんで行きます。


このブログもおしまい。


一人目の不妊治療から始まったこの場所。私にとっては唯一の本音の吐口でした。

誰が読んでるか分からないし、誰も読んでないかもしれない。

でもここに書くことでスッキリした気持ちに少しでもなれたのは間違いないです。