POPキャッチコピーのためのバイブル紹介 | POP広告で高利益率の繁盛店に変える方法

POP広告で高利益率の繁盛店に変える方法

「あの店パッとしないよね」と地元客に うすら笑われていた薄汚い小売店を、たった90日で、 気分よく買い物するリピーターのお客様で一杯にして、 高額商品が飛ぶ様に売れる話題の繁盛店に変貌させる サブリミナルPOPの作り方! 」

こんにちはぼーのです。

いつもありがとうございます。

今日はですね、

私のPOPの威力の秘密について
お話してします。

私が作るPOP、自分で言うのもなんですが、
威力は、かなりあると自負しています。

反応率を上げる集客効果の高いPOPを作ってきて
いるのです。数多くの計測された効果があります。

なぜそれが、可能になったかというと、
大きいのは、キャッチコピーの力だと言っていいと
感じています。

そこには、正直、かなり自信を持っています。

でもその自分が、いつもとても参考にし、
活用している本があるのを、今日はご紹介します。

この本です。

堀内伸浩先生の
「キャッチコピーの作り方」
です。



この本は、
例えて言うならば、
「教科書」であり「武器庫」です。

もともと、自分自身、キャッチコピーの力は
結構あると思っていいたところ、

この本よんで、キャッチコピーの基本的な
事項が極めて多岐にわたりもれなく体系
だてて整理されているのに圧倒
されました。

何度も読む事で、あらためて、キャッチコピーの
作り方について、深く身につけることができました。


しかも事例がすごく豊富でわかりやすいし、とても

読みやすくかかれています。

POPを始め、キャッチコピーを作る必要のある
だれでもが、
必要な本の一つだな~、といつも
感じています。とてもお薦めの本です。


一度、お会いすることもできましたが、やはり言葉

ひとつひとつを大事にされてお話しになる、やさしく
思慮深い印象の先生でした。

 

そんな堀内先生にお断りして、僭越にも

私がこの「キャッチコピーの作り方」について
POPを作るとしたならば
、ということで、

いくつか案を出させていただきました。

それがこちらになります。

ちなみに、堀内先生は、

「良い商品なのになかなか売れないわ」
から始まる先生の写真入のPOPを気に
入って下さり、「掟」もかなり気になる
そうです。

みなさん、どれが印象に残りますか?
ぜひぜひご意見をお聞かせください。