ついに念願の世界遺産姫路城へ✨
よく時代劇にでてきたお城✨

お城は昔いた藩主や物語があり
想像しながらみるのが
たまらないのです。チュー

とくに徳川家の千姫がいたところ。
千姫は徳川家康公のお孫さんで
7歳で豊臣秀頼と結婚。
大阪夏の陣で大阪城から脱出して
その後本多家に嫁ぎ
姫路城で10年過ごしたそうです。





お城の中も行きました✨
汗だくでした(≧▽≦)






有名なあの潘長皿屋敷のお菊井戸も
ありました。写真はやめときました(≧▽≦)

歴史をたどると楽しくなりますね(^^)






岡山の祭り寿司もいただきました✨
またゆっくり行きたい場所ですニコニコ

                                    フォトグラファーYuka