どちらかの道を選ぶ時に、

1つは、きれいな道で、その先も、きれいな街がみえている。

もう1つは、上り下りの道で、途中に山があり、超えてみて、何があるかわかる道。


自分だったら、どちらに行くか?

今の自分は、2つの道が分かれている所で
どちらに行くか迷っている。
山を超えて、その先に何があるか不安だからだ。


昨日、私の息子も2つの道を選ぶ時がきた。

4才の時からずっと続けたサッカーを、
「中学受験」に集中する為にやめる
1年間は、塾で過酷な日々がまっている。


もう1つは受験はチャレンジするけど、サッカーや、勉強・遊びもして日々を楽しむ


息子は、サッカーを1年間やめる覚悟をきめた。昨日がサッカーの最後の日。

帰ってきて、シューズを脱いでいる息子の背中をみた。( 黙って泣いている )


11才の息子が私に教えてくれた。

その先に見えるものは、自分が目指す場所
たどりつく為には、覚悟がいるのだ。


きっと、目指す場所が定まっていないから、道をさ迷っている。

目指す場所がどこか、決める時がきた。


昨日は、そんな息子をたくましく思い、私も泣いてしまいました。(笑)

母も頑張らねば!ニコニコ


今日も皆様にとってハッピーな1日でありますように✨