南城 久美子さんのブログコンサル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160204/00/yumejirou1003/c8/e4/j/o0800060013557806055.jpg?caw=800)
まず、どんないい商品、すばらしいブログを書いても、人が知らなければ意味がない
人に知ってもらわないと始まらない
知られなければ、買うことはできないし、自分が求められてること、理由も知れない。
「知られること」の抵抗を無くす
・自分のブログを読んでもらう
認知、集客などが動く目安は
↓↓↓
・アメブロはアクセス1000PVが最低ライ
ン
・フェイスブックは友達1000人以上
・ フォロワー1000人以上
・読書登録は「相手に知らせて」1000件
登録。メッセージは必ずおくる。
更新頻度を上げる
↓
定期的にみてもらうことができる
定期的に更新する事で、メンタル面や仕事に対する姿勢など安定しているとみられる
自分に興味をもってもらうには何をかくか
オープンマインドと読者目線
自分の読者層 ( お客さん)が、何を求めているか
・1記事1話題、テーマは小分けする
・見やすい配置かどうか
( 1ページ5記事、サイドバーの並び方 )
興味が、もたれやすい内容
・自分の毎日の日常 (ランチ、服のコーデ ィネートなど) 動きをだす
1日1回はあげる
・自分の日々の気付き、感じていること
21時前後にアップすると、アクセス
されやすい
・自分の趣味やはまっていること
・自分の専門分野についてかく
1つのメニューに対して1記事
メニュー一覧を貼り付ける
・告知記事 週2~3回あげる
長くてよい。申込み朝か夜に多いので、
朝おきて、アップする。23時以降に別の
ものもアップするとよい
残席がかわる度にアップしていく
スケジュール・アクセスの案内
写真でビフォー・アフターのせる
お客さまの感想
・ブログのアクセス・うまくいく方法を
出し惜しみせず伝える
お客さんにとってどういう事が
よみたい事なのか常に考える。
自分に共感してもらう
・お役立ちリンク集をつくる
みんながすきなもの
★1日2~3回アップできるとよい
告知記事、仕事、息抜き記事と内容わける
共感・親近感・憧れ
のどれにあてはまっているかを考えてかく
だれにむけて書くか
こういう事をしたいという人、そういう人達が、何を求めているか知りたい事をかく
↓↓↓↓↓
書く内容に一貫性がでてくる
自分のブレをなくして書いていくのが大事
女性は「すきな人」から買う傾向が高い
すき、興味がある、会いたいと思ってもらうことが大事
以上、大事と思った内容を書きました。
この内容以上に、為になったのは、グループ参加者が、様々な個人事業主の方だったので、その方にあったブログコンサルを、
聞いて、自分にも当てはめていけた事です。
実際に、既に参加者の方は、アドバイスをきいて、かなりブログ内容が変化してました
アクセスも上がっているそうです。
南城さん曰く、ブログにも様々なヒントを
書いているそうです![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ブログチェックですね✨
このレポートがお役に立てれば幸いです。
それでは、おやすみなさい✨
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160204/00/yumejirou1003/aa/d8/j/o0800060013557806127.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160204/00/yumejirou1003/c8/e4/j/o0800060013557806055.jpg?caw=800)
まず、どんないい商品、すばらしいブログを書いても、人が知らなければ意味がない
人に知ってもらわないと始まらない
知られなければ、買うことはできないし、自分が求められてること、理由も知れない。
「知られること」の抵抗を無くす
・自分のブログを読んでもらう
認知、集客などが動く目安は
↓↓↓
・アメブロはアクセス1000PVが最低ライ
ン
・フェイスブックは友達1000人以上
・ フォロワー1000人以上
・読書登録は「相手に知らせて」1000件
登録。メッセージは必ずおくる。
更新頻度を上げる
↓
定期的にみてもらうことができる
定期的に更新する事で、メンタル面や仕事に対する姿勢など安定しているとみられる
自分に興味をもってもらうには何をかくか
オープンマインドと読者目線
自分の読者層 ( お客さん)が、何を求めているか
・1記事1話題、テーマは小分けする
・見やすい配置かどうか
( 1ページ5記事、サイドバーの並び方 )
興味が、もたれやすい内容
・自分の毎日の日常 (ランチ、服のコーデ ィネートなど) 動きをだす
1日1回はあげる
・自分の日々の気付き、感じていること
21時前後にアップすると、アクセス
されやすい
・自分の趣味やはまっていること
・自分の専門分野についてかく
1つのメニューに対して1記事
メニュー一覧を貼り付ける
・告知記事 週2~3回あげる
長くてよい。申込み朝か夜に多いので、
朝おきて、アップする。23時以降に別の
ものもアップするとよい
残席がかわる度にアップしていく
スケジュール・アクセスの案内
写真でビフォー・アフターのせる
お客さまの感想
・ブログのアクセス・うまくいく方法を
出し惜しみせず伝える
お客さんにとってどういう事が
よみたい事なのか常に考える。
自分に共感してもらう
・お役立ちリンク集をつくる
みんながすきなもの
★1日2~3回アップできるとよい
告知記事、仕事、息抜き記事と内容わける
共感・親近感・憧れ
のどれにあてはまっているかを考えてかく
だれにむけて書くか
こういう事をしたいという人、そういう人達が、何を求めているか知りたい事をかく
↓↓↓↓↓
書く内容に一貫性がでてくる
自分のブレをなくして書いていくのが大事
女性は「すきな人」から買う傾向が高い
すき、興味がある、会いたいと思ってもらうことが大事
以上、大事と思った内容を書きました。
この内容以上に、為になったのは、グループ参加者が、様々な個人事業主の方だったので、その方にあったブログコンサルを、
聞いて、自分にも当てはめていけた事です。
実際に、既に参加者の方は、アドバイスをきいて、かなりブログ内容が変化してました
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
南城さん曰く、ブログにも様々なヒントを
書いているそうです
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ブログチェックですね✨
このレポートがお役に立てれば幸いです。
それでは、おやすみなさい✨
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160204/00/yumejirou1003/aa/d8/j/o0800060013557806127.jpg?caw=800)