南城 久美子さんのブログコンサル




まず、どんないい商品、すばらしいブログを書いても、人が知らなければ意味がない

 人に知ってもらわないと始まらない

知られなければ、買うことはできないし、自分が求められてること、理由も知れない。

     「知られること」の抵抗を無くす


  ・自分のブログを読んでもらう

        認知、集客などが動く目安は

                           ↓↓↓
アメブロはアクセス1000PVが最低ライ
   

・フェイスブックは友達1000人以上

フォロワー1000人以上

・読書登録は「相手に知らせて」1000件
    登録。メッセージは必ずおくる。

           更新頻度を上げる
                           ↓
      定期的にみてもらうことができる

定期的に更新する事で、メンタル面や仕事に対する姿勢など安定しているとみられる


自分に興味をもってもらうには何をかくか

 
 オープンマインドと読者目線

自分の読者層 ( お客さん)が、何を求めているか

・1記事1話題、テーマは小分けする

・見やすい配置かどうか
   ( 1ページ5記事、サイドバーの並び方 )


       興味が、もたれやすい内容

・自分の毎日の日常 (ランチ、服のコーデ   ィネートなど)        動きをだす
        1日1回はあげる


・自分の日々の気付き、感じていること
     
      21時前後にアップすると、アクセス
      されやすい

・自分の趣味やはまっていること
     
・自分の専門分野についてかく

       1つのメニューに対して1記事
        メニュー一覧を貼り付ける


・告知記事      週2~3回あげる

   長くてよい。申込みに多いので、
  朝おきて、アップする。23時以降に別の
   ものもアップするとよい

   残席がかわる度にアップしていく

  スケジュール・アクセスの案内

   写真でビフォー・アフターのせる
 
    お客さまの感想

   

・ブログのアクセス・うまくいく方法を
  出し惜しみせず伝える


お客さんにとってどういう事が
よみたい事なのか常に考える。

         自分に共感してもらう


・お役立ちリンク集をつくる
   みんながすきなもの

1日2~3回アップできるとよい
  告知記事、仕事、息抜き記事と内容わける


         共感・親近感・憧れ

のどれにあてはまっているかを考えてかく


         だれにむけて書くか

こういう事をしたいという人、そういう人達が、何を求めているか知りたい事をかく

                           ↓↓↓↓↓
           書く内容に一貫性がでてくる

自分のブレをなくして書いていくのが大事


女性は「すきな人」から買う傾向が高い


すき、興味がある、会いたいと思ってもらうことが大事



以上、大事と思った内容を書きました。

この内容以上に、為になったのは、グループ参加者が、様々な個人事業主の方だったので、その方にあったブログコンサルを、
聞いて、自分にも当てはめていけた事です。


実際に、既に参加者の方は、アドバイスをきいて、かなりブログ内容が変化してました爆笑アクセスも上がっているそうです。


南城さん曰く、ブログにも様々なヒントを
書いているそうですひらめき電球
ブログチェックですね✨



このレポートがお役に立てれば幸いです。


それでは、おやすみなさい✨