こんばんは、夢路です。

前記事に、素敵なコメントを頂きました♡
ありがとうございますラブラブラブ


郵便局を出た所で、外人さんカップルに道を聞かれました滝汗
この、英語が話せない、めちゃくちゃ方向音痴の私に…

ホテルの場所を聞かれたので、Google Mapで検索して、クルクル回りながら、何とかホテルの方角がわかりました‼

地図を見せながら、日本語で説明して、何とかわかってもらえましたよ笑い泣き

その場所から「2分」を説明したくて
「TWO…」を連呼したのですが、「分」の英語が出てこなくて。
二人は「2本目の道路か?」のような英語を言うのですが、「NO,NO… 
TWO…」と言い続ける私に、笑顔で「頑張れ!」的な言葉をかけられました笑い泣き
その時、降りてきましたよ!!!
「TWOミニッツ!」
「OH!わかった!」みたいな事を言われて笑顔で別れました。
良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き無事にホテルに着いていますように!


昔から、よく道を聞かれます滝汗

超がいっぱい着く、方向音痴なのに。

小学校のときも、中学校のときも、学校と家の間で迷子になっています。(20分位の距離)

飲みに行って、トレイから席に戻るのを迷います。

毎日通う駅でも、ちょっと違う道を通ると、途端にわからなくなります。

Google Mapを使いこなせません…。
持ちながら、クルクル回って、いざ方向を定めて歩き出しても、反対に進む率が高いです。

東西南北でGoogle Mapに言われても、わからないですよね?何メートル先をとかも。
右に進めとか、わかりやすくナビして欲しい…。急にルート変ったり、消えたり、いつも困ります滝汗Google様…

珠算を習った人は、方向音痴にならないそうですよ!
習えば良かった笑い泣き


昨日の自分へのメッセージを確認したら、
「身動きが取れなくなっている。ジタバタしても仕方がない。事の成り行きを見守りましょう。」でしたわニヒヒ

♥10月10日あなたへのメッセージ♥

Inprovisation
 高みを目指しています。
もう、他の雑多な事に心を奪われている場合ではありません。
自由になる時がきました。


明日も素敵な1日をお送りください♥