自分自身の性格や人間関係に悩んでいた頃、

本を読みあさっていた。



どうしたら人とうまく付き合えるか?

どうしたら人から好かれるか?


答えを探していました


そんな時、

「あぁ〜、そういう考え方があるのか」
と膝をうった言葉


物事に正解も不正解もない!!!!



著者名も著者もまったく覚えていませんが・・・



それまで私は常にこれは正解か不正解か

あの人の考え方は間違っている、あっているかと

(いったい私は何様って感じですよねアセアセ?

ジャッジばかりしていました


そんな事ばかりしていたら

誰も近寄ってくるわけないですよねガーン


物事をジャッジする事をやめたら

イライラムカムカすることが少なくなりました


たまにイラッムカムカとする事があっても

自分のこの観念がイラつかせたのだなぁと

考えられるようになりました



これを知ったからと言って人付き合いが

うまくいくようになった訳でもないですがアセアセ


心にゆとりを持てるようになり

自分を少し好きになれましたウインク


近所の人にいただいたズズラン可憐で可愛いラブラブ






自分が信じたものが自分の世界になる


下矢印下矢印







勇敢で知的な子ども達の姿に勇気をもらえる

下矢印下矢印