我が家の時計は各時間毎に鳥の声が鳴ります(聞こえます)。

周りの明るさで時計が反応しますから、冬は7時もしくは8時から。

しかし、今は6時からで、6時の鳥は「カッコー」です。



今朝は、そのカッコーの声で目が覚めました。

『うん~?何で??』

『目覚ましは???』


私は、チャン&リンの散歩をするため、毎日5時に目覚ましを掛けているんですが、、、

『ウソーー!目覚ましが鳴らないじゃんか!!』


外は雨。。

「おい!やばい起きろ!!」

慌てて妻を起こし・・・


「今日は散歩に行けないぞ。」と私。

「朝ご飯は、我慢して。チャンプとリンの散歩に行かなくちゃ」と妻。


『エエッ! 俺の飯より犬の散歩が優先かよ。』と私は思いましたが、妻がサッサと散歩の準備をして出かける用意をしていました。

仕方なく、、

私も散歩に付き合ったのですが、、、



おかげで朝飯なし。

池袋の駅で立ち食いそばなど食べて会社に行きました。




そうそう、

朝、目覚ましが鳴らず寝ているとき、チャンプが起こしに来たんですよね。

前足で私を叩いて「オッサン、早よ起きたれや!!」と。

私は、私の布団に入りたいのかと思って入れてやったんですが、、

しばらくして、また叩いたんですよ。

「散歩の時間やでーー」と言ってたのでしょうかね。

我が家の2匹のビーグル、何かして欲しいときは前足で我々を叩くんです。まるでネコみたいに。



それにしても、

午前中は腹が減って、、、

力が出ましぇーーん。。でした。