みなさん こんにちは


昨夜も睡眠関連幻覚にかなり悩まされました


その時は気が狂いそうな思いをしますが 朝になると「ネタになるからもっと色々なことが起これ」と悪魔メイスンが出てきます


今日もパラレルワールドの夢を見ましたがうろ覚えで説明がしにくいので 睡眠関連幻覚の方のお話をしたいと思います



私は玄関の扉から人が入ってくる幻覚を見るのが嫌なので自室と扉の間の廊下にあるのれんを寝る前にいつも閉めています(夢の要素強めの幻覚を見た時はのれんすら開いている幻覚を見るのであまり意味が無い)


あとそれに背を向けて眠っています


向かい側はカーテンを閉めています

横になっていると、正面がカーテン 斜め上が壁という感じになっていて 昨晩はその壁が扉に見え そこから弟が3回くらい入ってきました(笑)


私は夢を夢だとはよく気づけますが 幻覚は幻覚だと気づきにくく どっちか分からないというか そんなことを考える余裕もありません(恐怖で)


あと夢の中で公園にいて砂を触りました

しっかり感触があり、夢から覚めて自室に戻ると敷布団を触った感覚が砂になっていました


砂の上で眠っているような感覚

完全に夢と混じってしまっています


あとは敷布団のシワのせいで2匹の子猫が見え 鳴き声も聞こえたりしました


猫の幻覚は前からなので慣れています

いっとき猫と会話したりもしていましたね

今の内田たちみたいに


あと、壁に放送用のスピーカーなどないのにスピーカーがあるのが見えて

大家さん?らしきかたが

「台風の影響でマンションが少し揺れると思います」などと放送されていました


揺れるというか、仰向けで寝ていた私の背中と敷布団の間で気泡がいくつもポコポコ破裂している感覚がありました


離脱寸前な予感もしましたね



あとはのれんを閉めて、玄関をロックしているのにロックが開いているのが見えたり


場面が学校に変わり、あまり仲良くない同級生にそれらの幻覚のことを話して 話し終わったら姿が消えてその人たちの手のひらだけが残り恐怖を感じました


そして場面は自室に変わり さっき弟が入ってきた存在しない扉のことを、父に聞きました

「そこ、ドアあったっけ?」と。(夢の中の話です 父とは一緒に暮らしていません)


「あったよ」「頭おかしいんじゃないの?」とみんなに言われ、周りの景色が、みんながおかしいのではないかと思いましたが、狂っているのは自分なんだと思い知らされました



気が狂いそうになった私は寝ぼけて𝕏のスペースをやろうとして携帯を開きます

何故かガラケーになっていて

画面には「3万人呼べたよ!お疲れ様!」と、スペースを終えたことになっていて さっきまで狂っていた自分の音声が3万人以上の人に聞かれてしまったのか、と思いました(本来スペースにはこのような表記はされません)



もうその時気が狂いそうになっていた私は、「誰か手を握ってくださいませんか」そう言いました

もう、誰でもいいと感じました

左右で1人ずつが手を握ってくれましたがそれすら幻だと気づき 救いは無いのかと思いました



そこで目を覚ましましたね



最近も睡眠関連幻覚があってそのことを書こうと思っていたのですが 少し話しますね


離脱した自分の右手が言うことをきかず自分の頭に針金を刺そうとしていたり

部屋にいた子どもやオバケが襲いかかろうとしてきたり


これはヤバいと思い、でも思い出したことがありました

「(そうだ、内田を呼ぼう!)」


目をつむって、内田を呼びました

いるかいないか分かりませんが部屋ではドタバタしています



「内田ーっ!いるーっ!?」


いるよー



物凄い安心感でした(笑)



もっと呼んだ方がいいのかと思って



「スリーピップ!」と呼びました

鈴耒髑髏くんとリオくんは見た目子どもなので オバケを怖がるかなと思いました だから呼びませんでした



内田は「呼ばなくていい!

と言います


頼もしかったですね




それと、今日たまたまワード検索で過去のポストを見たのですが、私は夢日記をつける前から夢と現実の区別がつきにくかったようです


夢日記をつける前は見た夢を小説にしていたせいもあるのでしょうか?



私が何故こうなってしまったのかは、誰にも分からない・・・



それでは、また明日(o・・o)/~(予定では)