みなさん こんにちは

夢日記や2年前のことについて。

私は2年前の末頃幽体離脱と幻覚と幻聴にまいりすぎて1人で家に居るのが怖くなり入院していたことがあります

この時は入眠時幻覚だけでなく起きている時にも幻覚がありました

まだ入院する前、怖いから身内とビデオ通話をしていたのですが 姉の脇の方にも顔のようなものが見え、怖くてスマホをひっくり返しても顔のようなものが見え、自分のベッドの上の天井は嫌な感じがする、と感じ取ることも出来ていました

目をつむっても恐ろしい閉眼幻覚が見えるし、暗闇でも幻覚が見えるし、その時から暗所恐怖症になり未だに豆電球でないと眠れません

アメブロで更新した時が止まった話
この話の時はもう幽体離脱にビビりまくりで、寝ている間に死ぬのではないか、殺される
そう思って入院することになりました

夢日記が原因なのかなと思い何度もやめようとしましたが日課になっていたのと、毎日夢日記をつけるのが楽しみだったのとでやめられませんでした

入院中はお経が聞こえたりインターホンの音が聞こえたりしていました お経は本当に誰かが唱えていたかもしれません

入院している間、幻聴が無くなったのといつもできることが出来ないという状況に窮屈になり1ヶ月以内に退院したのですが

今でも半醒半睡時の幻覚や幻聴はあります
夢と混ざっている感じですね

実は何度か「しばらく夢日記をやめてみます」とポストをしたことがあるのですがその度そのポストを削除してしました

やめられない とまらない!🦐

今では怪奇現象が起ころうとも体調が悪くなろうともなんでもいいからという気持ちで夢日記を続けています

幽体離脱も今は慣れています

実験みたいな感じでやってますね

ただ自分に何か起こってもそれが夢日記が関係しているのかが分からないので「夢日記をつけるとどうなりますか」と聞かれるとなかなか答えづらいです

でもたしかに、幽体離脱や明晰夢が頻繁にできるようになったのは夢日記をつけ始めてからです

先月は明晰夢と離脱後の明晰夢合わせて22日こなせていました

集計し始めた去年の4月なんかは11日でした

夢日記をつけてると狂うと言われてるのだったら狂う人もいるのかもしれません

異変を感じたらすぐやめるか私のように突破するといいでしょう