美意識だけじゃなくて
健康意識や自分磨きの意識も高まってきて…
なかなかやる気になれなかった自炊にも手を出しはじめました!💪

今は自分磨きに専念することに決めたので、
色んなことにどんどんやる気が出てきたよ〜!


前までは自炊しても量多いし〜とか
ダイエットしたいから豆腐と納豆だけでいいし〜とか何かと理由をつけて避けてきたけど(笑)


最近普通に炭水化物も取ってるし
好きなもの食べて生活してるから、これはチャンスだ!と頑張り始めたら楽しくなってきたよ❤︎(まだ2日しか継続できてないけど)


今ってさ、調理器具も調味料も本当に便利なものがたくさんあるから意外とハードルが低い!

なんでもチンするだけで作れちゃう時代🥺
(まだまだ修行中なので見栄えはよくないです、優しい目で見てください🥹)



・じゃがいもチンしてキムチ乗せただけ

・茹でて冷凍しておいた野菜とひき肉を炒めて味噌で味付けしただけ(味めちゃおいしかった)

・おくらのおひたし(これはお惣菜買いました)



そして昨日はワインとかも飲んじゃって🍷


パスタを茹でて、

冷凍しておいた野菜、きのこ、プチトマトを

バジルソースで和えてみたよ〜♡


トリュフ風味のオリーブオイルを仕上げにかけたら

より一層おいしくなった!❤︎


いろんなブロガーさんが載せてる

ダイエット麺、わたしも買ってみようかなあ🥺


これ🥺🥺



これめちゃめちゃ便利だった!

きっと毎日料理してる皆さんは当たり前なのかもしれないけど、買ってよかった優秀さん👏

食材をとにかく冷凍する!ということを覚えたので
作りすぎることもないし、腐らせて無駄にすることもなく🥺🤍

着実に生活の知恵を身につけております💪

コンビニご飯を卒業して、
これを毎日の習慣にできたら
健康だしお料理の練習もできるし節約にもなる!

いいことしかない?❤︎


つい最近までは仕事以外の時間が苦痛すぎて
寝る時間が1番幸せ〜くらいに
気持ちが落ち込んじゃってたんだけど🥲

そういうマインドでいても
どんどん表情も暗くなるし、肌荒れしちゃうし
時間を無駄にしてる!って思えたら
自然と心も行動もついてきてくれました!

なので今はハッピーな気持ち🤍
前向きでいてこそわたし!✊

頑張って生きるぞ〜🔥