こんにちはピンクハート

ダイエット宣言をしてから早くも2ヶ月が経とうとしていますキョロキョロ

主なダイエット法としては
週3回のトレーニングと食事制限をしてますキラキラ


この前インスタにbefore→afterを載せたんやけど
自分でもびっくりするくらい顔がしゅっとなってて
沢山コメントを頂いたのでブログに書いてみようと思いますーっ



{13A399A8-A960-43FB-ACC9-301A306C59CD}




いちばん大事っていわれる食事について流れ星


食事制限って、その人の普段の摂取カロリーとか食生活によって変わるから
一概には言えないらしいんやけど
ゆめの場合こうですってのをお伝えするね!



ゆめの場合は、普段から主食はあんまり食べなくて低カロリーを意識してはいたけど
甘いものは大好き、1日1食か2食の不規則な食事をしてて
ダイエットするってなったら1日何も食べないとかよくしてたのガーン


一時的には痩せるけど、すぐリバウンドしての繰り返しで肌荒れるし顔色悪くなるし、冷え性悪化するし、悪循環すぎて悩んでたショボーン



そこで、トレーナーさんにご指導頂いて
いまはこれを意識して生活してるー!!

ざっくりやけど、、

✔️1日3食たべる(主食は玄米を140gと干し芋50gまで)
✔️揚げ物、甘いものは我慢する
(野菜ジュース、フルーツとかも糖質多いから我慢!)
✔️タンパク質をしっかり摂る
✔️脂質を控えめにする
✔️飲み物はお水、お茶、ブラックコーヒー
(コーヒー除いて1日1.5L以上目標!)
✔️お酒はハイボール(けどやっぱ飲まない方がいいから1ヶ月に2回くらいご褒美として!)



空腹の時間が多いとせっかく鍛えた筋肉が落ちやすくなっちゃうから、こまめにタンパク質を摂ることを意識しないとみたい!

ゆめはお腹すいたとき煮干したべたりしてるー
外出先やと臭いし人目気になって難しいけどね(笑)


カロリーバランス的には
昼>朝>夜+間食  っていうのが理想みたいやよーっ

朝と昼はしっかり食べて!って言われる!
食べなさすぎて注意される時もあるくらい



夜は外食することが多いから中々難しいんやけど
そのときは野菜、お肉、お魚を意識的に選ぶようにしてます


コンビニご飯の日は、
お家で茹でたブロッコリーとアスパラ(何もつけない)と
サラダチキンと何かお惣菜とか!


とある日のおひるごはん
{8A933BE3-C249-4A12-B305-DB6020B76F4B}



外食のときはサラダとか
(これは本当は鶏皮食べない方がいいらしい)
(ドレッシングは基本半分くらいしか使わない)
{172ED32C-4F24-4B64-B96F-BEDEAD7697A4}



赤身のステーキさんとか
(キッチンペーパーで1回脂を落としてから食べてる)
{FE28443B-1EB3-4590-9A0B-B8A55C4F42C5}


お刺身とか
{1946E36B-9D89-4CD8-BD5A-03650D420B6E}







お家にいる日は
エノキ、舞茸、お豆腐、わかめ、大根とか
を入れたおみそ汁作って食べたりとか
{5A94ECEC-AF79-4380-BDF8-B9C404B67C7B}



しゃけのホイル焼きとか
{B8CBC401-7825-4E82-BE9B-035776816143}


あとはお肉焼いて食べたり!
とにかくタンパク質!タンパク質!って思って生活してるー



もちろん煮たり焼いたりしてるよりは茹でてる方がいいし
味は薄い方がダイエットには良いんやけど
お肉とかお魚が食べれるから、
あんまり我慢してるーっていう感覚はないかも豚



こうやってちゃんと正しい食生活と
腹8分目、21時までに夜ご飯を心がけたら、
緩やかではあるけど痩せてきてて
ご飯食べながらも痩せられるんや!って感動してる




ただ、大好きな甘いものとパンが食べられないのが本当につらい、、えーん

たべたい、、、
{5ADB2641-96E2-4D68-ADC1-EB9C6165A172}


たべたい、、
{E42C9F54-DAAF-4E06-A418-010ED6786209}


たべたいー!
{B9C05882-B3AC-4703-90C6-43C49D79E6AB}



けど会うたび痩せたねって言ってもらえたり
写メ見て実感できたり
目標があるから負けずにがんばるよー!!
地道にこつこつ、努力の積み重ねやね!




またちょいちょい更新するねっ!!




こちらもぜひよろしゅうです

ピンクハートinstagramピンクハート  @yume8115
ピンクハートTwitterピンクハート   @Yumechan_0



ゆめのお世話になってるジムはここですキラキラ



長くなりましたが読んでくれてありがとうー!