こんにちは
CanCamアイドル読者
ゆめちん こと 石倉侑芽です✨

もうすぐバレンタインなので
手作りチョコをTwitter、インスタに
アップしたところ、レシピを知りたいというお声をいただいたので!

レシピを紹介したいと思います

ではこのチョコバーのレシピを
{F608E758-B29A-42B6-A304-19A09D8DA2EA:01}

用意するものは
•クッキングシート
•バット(私は17cm×13cmで深さ2cmのものを使いました)

材料は
•ホワイトチョコレート 450g
•マシュマロ 60g
•コーンフレーク 40g
•フリーズドライのイチゴ (ダイソーで購入しました)
•バター少々

では手順を ✨
【1】
バットの底と側面にバターを塗り、クッキングシートをぴったりと敷きます。
{675F1C57-FE2C-4779-856E-B3E01F59A446:01}

【2】
マシュマロを7mm角くらいにちぎります。(包丁でするとひっつくので、指先に少しバターを塗ってからするとちぎりやすい!)

【3】
コーンフレークをお好みの大きさに砕きます。少しかたちを残す方がサクサクしておいしい!

【4】
フリーズドライいちごをカットします。
すごくかたいのでご注意を(>_<)!
包丁はこわかったのでキッチンはさみを使いました⭐️

【5】
ホワイトチョコレートを湯せんにかけて溶かします。

【6】
シートを敷いたバットに溶かしたチョコを薄く流し、へらなどでならします。
{47CB303B-09C6-4036-B0B0-262DAE56CF98:01}

【7】
残ったチョコの3分の1くらいを
準備しておいたマシュマロ、コーンフレーク、いちごとよく混ぜます。
{9DD41792-2AC1-452A-B715-700F0AD0B9AC:01}

【8】
それをバットに均等になるように流し、ぺたぺたと押さえつけ平らにします。
{EB148A5A-9C3E-43C6-9225-FD1A2781E0AF:01}

【9】
最後に、残りのチョコレートを上から一気に流しこんでいきます
{BE938282-B8B2-4CA2-A1FB-CA3714BD255D:01}


これを2時間ほど寒いところに置いておくと、カットできる固さにかたまるのでお好きにカットしてください

ちなみにこのレシピでは
チョコバーが16~20本くらい作れます
カットするときは少し割れやすいので慎重に!✨

100均のペーパーとモールで
キャンディ風にラッピング
{218A51EC-B9AD-4218-A3FB-9051B521DC7B:01}

簡単なのに、可愛く仕上がります

イチゴが味のアクセントになって
すごくおいしいです
簡単にできるのでぜひぜひお試しください

私はお豆腐のチョコタルトと一緒に
プレゼントしました
{3765CA09-9516-40F5-ABD7-F7AC2CA8FFF5:01}



または。。。
{EFBD89C0-62F9-4B53-B027-E02F40F986A8:01}

こんな風にラッピングしても可愛いですよね
ちなみにこれもダイソー


ぜひぜひお試しください

Twitter

インスタグラム