株式会社SONOKOのホワイトビューティーモイスチュアローション・エッセンス☆モニターの感想 | 『鍵のかかってない0号室』へようこそ!

『鍵のかかってない0号室』へようこそ!

アート、音楽・映画・舞台・ドラマ、アクセサリー、フィギュア等々、ありとあらゆるジャンルにわたり、自分の「好き」について、思うがまま綴ってまいります。 時には自作の詩や物語、イラストなどもアップします。

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

株式会社SONOKO のホワイトビューティーモイスチュアローションとホワイトニングエッセンスのミニサイズ、ライトアップBBクリーム1回分
のモニターに参加しました。

image.jpeg


日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ美白化粧品ということですが、正直一週間程度使ったくらいでは、効果があったのかどうかはわかりませんよね。元々肌色が白い方なので、余計よくわからない…

ということで、今回は使い心地について書きたいと思います。

「ホワイトビューティー」は、肌の持つサイクルに着目したスキンケアシリーズ。肌のサイクルをサポートし、老廃物のスムーズな排出を助けるのだそうです。

ローションは、無色透明でさらさらとしています。とろりとしたローションが多い中、この感触はちょっと意外でした。香りもほのかで手のひらに出した感触は◎

肌にのせるとすっとなじんですぐに吸い込まれて行く感じ。吸い込まれた後は肌がしっとりもちもちします。私の肌が乾燥しているのか、浸透性が非常にいいのか、どっちなんだろうと思いつつ、とりあえず日々使っている化粧水と同じくらいの量を使ってみました。

次にホワイトニングエッセンスを薄く伸ばします。
安定型ビタミンCと天然保湿成分を配合していて、こちらも軽いつけ心地。
付けた後はさらりとしているけれど、潤ってます。

残念だったのは、セットにクリームがついていなかったこと。
美容液の後はいつも使っている手持ちのクリームをつけました。

使用初日は、夜のお手入れに使いました。

すると翌朝…

顔を洗おうとしてビックリ!明らかに何だか肌にツヤがある!つやつやピカピカしてる!へぇ~…。これには正直びっくりしました。

洗顔後はローション・美容液、手持ちのクリームを塗り、BBクリームを試してみました。
手に出した感じでは、ごく普通のBBクリームという感じです。
少量でもとても伸びがよくて、私は一回分の半分の量でも充分すぎるくらいでした。軽いつけ心地で、汗をかく夏場にはとてもいいと思います。

「光学美白パウダー」が肌の凹凸やくすみ、色むらをカバーしてくれるのだそうです。私はBBを塗ったあと、ミネラルパウダーを薄く塗って使用しました。見た目はとても自然な仕上がりです。いいと思います!

…ところで、SONOKOって、変わった社名だな~と思っていたんですけれど、あの「鈴木その子」さんという方が創業者なんですね~。
確かものすごく色の白い女性でしたよね…?

納得ですw


株式会社SONOKO