「福山☆冬の大感謝祭・其の九」
エッ!またするの?
後ろから前から、そして横からも

福山祭りだワッショイ! ワッショイ!

 

@横浜アリーナ

2008.12/27、28、30、31

 

セットリスト

 

 

右矢印「福山☆冬の大感謝祭・其の九」

エッ!またするの?
後ろから前から、そして横からも

福山祭りだワッショイ! ワッショイ!(其の一)

より続き....

 

 

 

WOWOWで同時生中継された

2008年12月31日の

「福山☆冬の大感謝祭其の九」

カウントダウンライブの映像とは別に

 

後日、再放送された
「福山☆冬の大感謝祭其の九」の

映像を、ようやく、ゆっくりと

見ることができました。

 



昨年の大晦日から今年の元旦にかけての
生放送の時の映像とは、
だいぶ趣きが変わっていましたね。


生放送の時には
ましゃの表情や姿を追ったものが

多かったように記憶しているのですが

 

今回の再放送では、

メンバーのみなさんの動きや演奏。
照明効果を存分に感じられる
会場全体の映像などなど...

実に細やかなカットワークに
さらに一体感を感じさせてもらいました。

 

 

その中でも、
照明効果の映像が素晴らしくて!!

今回の感謝祭では、

ステージの頭上に
”巨大ステーション”なるものが登場して。


そこに映し出された映像や
客席をもスクリーンに見立てた演出。


”横のライン”の照明
これが、ものすごく印象に残っていて。


 

今回の再放送の映像で
その素晴らしさを余すことなく
映し出してくれていて

それが、とても

嬉しかったりしました。

 

あとは...明らかに

カットされている部分もあったけれど...

私の”欲しいトコロ”は
しっかりと映っている!!

みたいな。(笑)

ギターを抱えた時の
あの、立ち姿の美しさ。

 

あの恍惚とした表情。
 

鍛え上げられた体。
 

あの笑顔


そして...

「群青~ultramarine~」での
照明の素晴らしさに感動し、涙。

「道標」の最後。
ギターを天高く持ち上げて、
その音を伝えようとしているかのように
ギターの弦を掻き鳴らすその姿。


「明日のSHOW」での
ましゃの笑顔に元気をもらい。


「約束の丘」の最後。
スクリーンに映し出された稲佐山に
ましゃの姿が重なって

胸がいっぱいになり。

 

もう、また、
ましゃに逢いたくなっちゃって。


想いは
夏からのツアーへと。

きっと、そのツアーでは
今回の感謝祭でのステージをふまえて
さらに進化・深化したものを

魅せてくれるに違いない!

そう思ったら
今から楽しみで楽しみで。


で!
ここで、お願いハート


そのステージを!!
稲佐山ライブを!!
WOWOWさんで

生中継していただけたら...と。


WOWOWさんが無理なら
どこの放送局でもいいんですが。(笑)


2000年の稲佐山ライブの時には
全く放送も映像も一切なく。


ましゃ曰く。
あの時のライブは特別なもので。
あの日、あの時。
参加した者だけが感じることができる
感動というものがそこにあって。
それは、参加できた者だけの特権である。


ということで...。

様々な事情で行けなかった人たちの

想いを置き去りにするような言葉に

ショックを受けましたが...。


 

その時の映像は、

あとになってから
一部、公開されただけで、
伝説となっているのです。


でも...

今回の稲佐山ライブは

伝説にして欲しくないな...と。

どんなに遠く離れていても
今という時を
みんなで感じられるような。
そんな心に残るものになればいいな。


 

そんなことを思いながら...
 

ぜひ!!
稲佐山ライブの生中継を!!

 

ということで
ここに書いてみましたが...。

私ひとり思っているだけでは
どうすることもできず。

でも...

小さなチカラでも
たくさんの想いが集まれば
いつかは大きなチカラになる!!


そんなふうに

思ったりもしながら...。


いづれにせよ
今年もこうして、
ましゃに逢えるということ。
それを幸せに思いながら。。

また、

ましゃとみんなに
逢いに行ける日を楽しみにしています。
ラブラブ

 

 

 

右矢印「福山☆冬の大感謝祭・其の九」

エッ!またするの?

後ろから前から、そして横からも

福山祭りだワッショイ! ワッショイ!(其の三)

「光-HIKARI-」篇へと続く...