右矢印

福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2007

17nenmono@「愛媛武道館」1

 

より続き...

 

 

そして。

「東京にもあったんだ」

 

このツアーの一番最初の

さいたまで聴いた時から

どんどんと深みを

していくこの曲。

 

それぞれの心に

余韻を残しながら...

 

語りかけるように

歌いあげるましゃ。

 

 

そして...

どうも、ありがとう~。

と言葉をかけて、

ステージから降りていくましゃ。

 

 

 

会場からはアンコールを促す

割れんばかりの拍手。

 

スクリーンには、

今までのライブで

ましゃが私たちにくれた

「ありがとう」を編集した

「Thank you~」映像が流れ。

 

 

懐かしの1998年の映像から

15周年の「風ツアー」の映像まで。

 

その映像の中のましゃが、

「さんきゅ~!」と言えば。。

「いえ~ぃ!」と応える

オーディエンス。

もちろん拳つきでね。(笑)

 

 

「さんきゅ~」「いえ~ぃ」

「さんきゅ~」「いえ~ぃ」

 

「どうも、ありがとう~~!!」

と、最後の映像のましゃが

言った直後に...。

 

 

 

どうも、ありがとう!!

という声とともに

ステージ脇から、

再び、ましゃ登場!!

 

この時の衣装は

二日間ともグレーの

ツアーTシャツでした。

 

 

そして。

おもむろにギターを掻き鳴らし。。

 

もっと~!もっと~!!

って...。

もしかして、あの曲?(爆)

 

しばらくぶりの

「もっとそばにきて」

 

 

きゃ~んラブラブ

この曲、待ってたんだけど。

 

やっぱり、みんなの振り。

キョンシーポーズが

気になって。(爆)

 

私は、ひたすら、

拍手してましたけど、

ましゃ的には、

どうだったんでしょうか。(笑)

 

 

そして、ツアーとともに、

みんなの心に浸透してきた曲。

 

いつのまにかライブで

盛り上がれちゃう曲に成長した曲。

「無敵のキミ」。

 

 

無敵な笑顔のましゃに、

最後の最後までバキューンて

やられました!!

 

私も最後ましゃに向かって、

バキューン...(笑)

ってやったの届いたかしら(笑)

 

 

それで...次の曲

「HELLO」の最後に

 

みんなで。。

5 times times

times2 times1

とカウントダウンしながら

ジャンプするところで

 

ヨロヨロ...って、

ましゃ、よろけて

ましたよね。(笑)

 

もしかして...

私のハートが

命中しちゃったかも?(笑)ラブラブ

 

 

そして、ここで。。

最終日は、みんなで記念撮影。

 

撮影してくださったのは、

大村克己さん。

 

正面と両脇、

三方向の角度で記念撮影。

 

 

よいしょっ...

と、かけ声をかけて座るましゃ。(笑)

 

ボクも年をとったから、

座ったり立ったりする時には、

普段でも、こう言ったり

しているわけですよ。

と、ましゃ。

 

 

うふふ。。

同じですね。(爆)

 

 

そして。。

ワン・ツー・スリー・シドニー。。

という掛け声に今いちの反応。。

 

結局...

はい!チーズ!で。(笑)
ノーマルな掛け声で

無事に撮影終了!!


とびっきりのましゃの笑顔。
そして、とびっきりの私の笑顔。
そして、みんなの笑顔、

写っているかな?


この写真。
一人、一万円で、

ライブが終わったあと
外で販売しますので...。

って。(笑)

ましゃったらぁ~。。
どこまで、私たちを

笑わせてくれるのでしょうか。


そして
会場のみんなの大きな拍手で

メンバーを送り出し。

そのBGMに流れていた
「Heart」のインストバージョンに

合わせて大合唱。

 

会場からは、

みんなの歓喜の

ビッグウエーブ!

北スタンド→西スタンド

→南スタンド→アリーナ

→特別審査員席と、大きな波が。

その波の流れに沿って
ましゃもジャーンプ!
私も、ましゃと一緒に

ジャーンプ!

そして....

その波を見ている時のましゃ。
手を叩きながら。


OH! イエ~イ!
OH! ナ~イス!
OH! イエ~イ!
OH! イエ~イ!


って...なんか、

外人さんみたい。(爆)

その声、言い回しが、
外国映画のワンシーンのように

聴こえてしまって
ひとりでウケてました。


で。。
この「特別審査員席」というのは
愛媛武道館、独特の作りで、
アリーナ席とスタンドの間に
少しだけ高い位置にも座席があり。


それを、ましゃは

「特別審査員席」と命名し。(笑)
 

ライブ中も、ずっと...
スタンド~!
アリーナー~!
特別審査員席~!

タッチ~!(立ち見)
と、呼んでいて。

この、ましゃの呼びかけに
大きな声援で応える

オーディエンス。


この、愛媛武道館は、
ステージと客席が

とても近いせいもあってか
ましゃの耳の鼓膜が

ピリピリ震えるくらいの
声援が沸き上がり。。


そんな、熱い、アツイ、

ライブも終わりに近づき。。

みんなの想いに応えてくれた
アンコールの曲。

「約束の丘」

このタイトルを聴いただけで
もう、胸がキュン

となっちゃって。。

そのあとは、もう。。
大泣き。
泣き崩れてしまいました。


きっと周りの人は、
この人は、なんで、

そんなに泣いているんだろう...。


って不思議に思ったかも

しれませんが、

自分でもわからないくらい

感極まってしまって...

 

もしかして...。

ましゃに見られちゃったかも?(笑)

隣にいた、ましゃ友さん曰く。
ましゃ。しっかり、

こっちを見てたよ。。
って。(笑)

 

この日の席は

ましゃの動きはもちろん、

瞬きさえもよく見える席で...。

私はメガネをはずして

タオルで涙を拭いていたので
よく見えてなかったんですけど。

うん。
確かに、ましゃの

熱い視線を感じていましたニコニコ


でもね。。
本当に、この日に、

この曲が聴けるとは思っていなくて。

この曲を聴いたら
今までの、さまざまな想い

がイッキに溢れてきて。


それでもね。
泣きながら、

がんばって拳をあげて
ましゃと一緒に歌いましたよ。


また、ましゃに

逢いにいけますように。
 

また、約束の場所、約束の時間に
逢いに行けますようにって。



右矢印福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2007

17nenmono@「愛媛武道館」3右矢印

へと続く....