〜 はじめに ~

 

今年でデビュー11年目の

スタートをきった、ましゃ。

そのましゃの原点回帰という意味で

開催された密会。

 

ファンクラブBROS.会員限定

シークレット・ギグ「玉子的密会」

東京ドーム公演を縫う形で行われた

ファンクラブ会員限定による

ライブハウスでのシークレット・ギグ。

 

 

福岡、名古屋、札幌、

そして東京の4ヶ所で

各会場、キャパ150人という

まさにプラチナチケットとなり、

 

その中の

東京EGG-SITEでの密会に

幸運にも、私の友人が

参加する事ができ。

 

参加できなかった皆さんのために

レポを残してくださいましたので、

ここで紹介させていただきますね。ニコニコ

 

 

 

四角オレンジ2001年6月9日

福山雅治玉子的密会

「帰ってきたイナカモンバイ」

in TOKYO @渋谷 Egg-Site 

 

 

2001年6月9日。

15:00頃。

会場の下見へ。

 

もうすでに会場周辺には、

ものすごい人だかり。

 

ましゃのスタジオ入りを待つ

ましゃファンの人たちがたくさん。

 

しばらくすると、

笑顔で手を振りながら

ましゃ会場入り。

 

 

18:15。
整理番号順に並び始め。
その後、スタッフの人が

入念にチケットと身分証明書のチェックをし、


ワンドリンク無料券と

座席番号券をもらい会場に入りました。

 

 

今回の密会に参加できた人は

210人くらい。


会場内では110人程が椅子席(アリーナ席)。

残り100人程が後ろで

立ち見(スタンド)でした。

 

 

ちなみに私は…

アリーナ席の後ろのセンター席。

でも、ましゃからの距離は50m以内!

という良席。

 

 

19:10頃。

ましゃ登場!!

 

元気ですか~?(by 猪木)

 1! 2! 3!
ダ~~~~~~ッ!!(みんなで)

 

 

そして、記念すべき

1曲目は「HEY!」

 

 

そして...

恒例の出席確認。


みんなどこから来たの?

ということで…


東京の人もいれば、

関西、四国、東北、

全国各地から来ていました。

 

 

北海道から来た人?
で…またろうさんが手をあげて(笑)


未成年の人?
私はめちゃめちゃ元気で

ハーイと手をあげました。(笑)


そしたら…

ましゃはこっちを見てくれて

超うれしかったです!(笑)

 


その後…

20代、30代と聞いていって、

いきなり80代の人に飛んで大爆笑!!

 

でも80代の方もいらっしゃって

ホント、ましゃファンのファン層は広いと

感心することしきり。

 

 

2曲目は「dogi-magi」

 

みんな、呑んでる? 

呑んでないの? 
呑まなきゃ駄目でしょ。

ビール配ってよ!
 

と、みんなに

ビールをサービスするましゃ。

 


みんなでビールを開けて乾杯しようよ。
あれ!?未成年の人いたよね?
呑めない人は形だけで。
🍺

 

ということで...
ここで、みんなで乾杯〜!

 

 

暑いね~

と、ましゃ。

 

暑~いっ!

というオーディエンスの返事に


脱げばいいじゃん。
と、この日、何度となく

言ってたっけ。(笑)

 

 

そして...
egg-manって、

あっ...今はegg-siteになったけど、
蚊がいるんだよね。

 

という、ましゃの言葉を聞いて

なんとか蚊を取ろうとして、

みんなが蚊を探しだす。(笑)

 

そして...

3曲目は「蜜柑色の夏休み」
 

 

そして...

しばらくの間をおいて...

 

え~、デビューして11年。
こうして密会ができたのは...。
こうして密会ができたのは...。

 

 

と...みんながましゃの話を

真剣に聞いてる中、

突然、パーンと音がして

そう、誰かが手をたたいたのです。


緊迫した雰囲気が

一気に途切れてしまい...。

 

 

今、いいところなのに...

蚊、いたの?殺したの?

と...ましゃ。


逃げられた~。

という、ひとりのファンに対して...、


駄目じゃん、

ちゃんと殺してくれなきゃ。

と...。

 

緊迫した雰囲気が途切れたせいか、

ファンのある男の人が
「トイレ行っていいっスか?」
と言いだしたことで

何人かの人がトイレへと。(笑)

 


そして...

立とうか?

 

という、ましゃの呼びかけに対して
アリーナ組が立つ。

 

 

「Blues」

「友よ」

「ファンキーモンキーベイビー」

「DEAD BODY」

「Carnival」

「家路」

 

と続いて...

ひとまず終了。

 


え~~~~~っ!?
というオーディエンスの声に...

 

まだ、あるでしょ。
と意味深な一言。

 

 

これじゃ、まるで

強制アンコールじゃん(笑)
と言い、

 

ここで、ひとまず(笑)

ましゃ、退場。

 

 

そして...

アンコール!アンコール!

その声に応えて

ましゃが再び登場!!

 

アンコール1曲目は

「もっとそばにきて」

そして...
「追憶の雨の中」


この2曲を歌い終って、

またまた、ましゃ退場。(笑)

 

 

ましゃ~、ましゃ~!!

オーディエンスの声に応えて
ましゃ再々登場!(笑)

 

次の曲は、

またろうさんのリクエスト曲です。

と紹介。
 

これを歌ってるましゃはかっこいい。

と、またろうさん。

 

その、またろうさんが

選んだ曲は「Message」!!

 

そして...
しっとりと「遠くへ」

 

 

この曲を最後に

密会は、無事、終了。

 

21:30頃。

約2時間半のライブでした。

 

 

終ってからの会場の外は、

すごい人でいっぱい。

 

会場を出て行くましゃを

一目見ようと、

みんな集まっていたようで...。

 

と...その時、

1台のスモーク張りの車が出てきて

車の周りにはすごい人だかりに。

 

みんな、写真をとりまくっていたので

フラッシュで、

車の中が見えたのですが...。

 

タオルをかぶった人が

後部座席に座っていました。(笑)

 

 

それは、その時、

ましゃかどうか

わからなかったのですが...

 

でも、あとで...

その日の魂ラジは

egg-siteからの生放送とわかって...。

 

この車に乗って

出ていった人は

いったい誰だったのでしょうか?(笑)

 

 

とにかく、

貴重なライブで

いい経験をさせてもらいました。

 

この日のことは

私の一生の思い出となることでしょう。

 

 

 

以上が、ましゃ友さんが

一生懸命に書いてくれたレポです。
 

なにしろ、

あまりの興奮状態だったということで

曲やMCの内容はアヤフヤですが
ご了承ください..
.とのことです。


その日の会場の雰囲気が

みなさんに伝われば...と。ニコニコ

 


実は彼女は

先日のドームライブに

止むを得ない理由で

行くことができなくなったのです。
 

当日まで悩みに悩んで、

泣く泣く諦めて。
 

そんな彼女を知っていただけに、

今回、こうして

貴重な密会に当選という

連絡をもらった時、
自分のことのように、

とても嬉しかったです。
 

悲しい思いをしたあとだけに、

今回の密会は

格別なものだったことでしょう。
 

神様は、ちゃんと

見ていてくれたのですね!
 

そして...

その最高な幸せを

こうして私達に、

おすそわけしてくれた彼女に感謝します。
ありがとう!ニコニコ

 

 

 

右矢印福山雅治玉子的密会

「帰ってきたイナカモンバイ」

in 渋谷 Egg-Site「セットリッスト」

へと続く...

 

 

(c)copyright 2001-2023

yumenamaco  All Right Reserved.