ご訪問ありがとうございます。
長らく更新出来ずにおりました。
年末に事故で利き手の親指を負傷し、針どころか箸も使えなくなりました。
ようやく何とか刺せるようになり、新年1枚目は吉兆文様の七宝を刺しました。
文様の意味通り、皆さまにとって円満な一年となりますように。
まだ親指が完治しておらず、針目が揃っていなくて恥ずかしいです。
しばらく刺していなかったので、かなり勘も鈍っています。
1mom1chiさんのピンク〜紫の段染め糸を使いました。
柔らかい色合いの糸は七宝にピッタリだと思います。
七宝は贈り物にも使いやすい文様で、何を刺そうか迷われる時にはオススメです。
年末年始にストックしていた七宝をご挨拶に使いました。
刺しておくと便利ですよ。

今日から本社で会議があり、広島から横浜に向かっています。
ブログをご覧くださっている方、刺し子を楽しんでいらっしゃる方、一瞬でもお近くを通るのかと思うと長距離移動も楽しくなります。
今年も穏やかにのんびりと刺し子を楽しんでいける一年にしたいですね。