ご訪問ありがとうございます。
カープで盛り上がっている三連休の広島です。

ホビーラホビーレさんから新発売になった霰亀甲を刺してみました。
可愛らしい雰囲気にしたくて、ピンク〜茶色の段染め糸を使いました。
シンプルに見えますが、縦の部分は晒の間に糸を通すので、意外と手間がかかります。
太糸でも刺せるかなと迷いましたが、図案が細かいので細糸の方が繊細な感じになって合うように思います。

チャリティ用に揃いました。
全体的に柔らかい雰囲気になりました。

久々にパッチワークも再開しました。
友人のベビーのプレイマットをログキャビンで作っています。
刺し子もキルトも一針一針心を込めて作っていきたいと思います。