ご訪問ありがとうございます。
今日の広島は快晴です。
暑くなりそうです。

何となくExcelで書いた図案を刺してみました。
『秘密の花園色』と思っていた糸を使い、花ブロックに雰囲気が似ていると思ったので、『花塀』と呼ぶことにしました。
クロス模様にも見えます。


裏にあまり糸が渡らないようにとしか考えていませんでしたが、刺してみると思いもよらない文様になりました。
霰亀甲に通じるものがあります。

どこかで見た文様だと思っていたら、裏の文様は『刺し子の技法』でショルダーバッグに施されていました。

名前はどこにも書いていないのですが、『八角に霰』という名前かしら?と思っています。
今度は裏を表にして刺してみたい文様になりました。