ご訪問ありがとうございます。
寒い毎日が続いています。
広島でも連日雪がちらついています。
北陸の雪の具合が心配です。
お住まいの皆さま、大事にならぬようお気をつけください。

つづき山形の文様を刺しました。
{5CBF9771-283F-4562-928D-2F0417A13680}

単色糸2色で刺すと可愛い文様なのでいつも糸を迷うのですが、今回も段染め糸を使いました。
1mom1chiさんの糸です。
メリハリのある色合いの段染め糸だと色が絡み合う感じになります。
{15F8E9C8-55BC-438A-AD55-3E1C8DC4A724}

{79CB36DA-77EB-4469-AAF8-2D5F00A3AA54}

新しいお弁当箱を使ってみました。
お見せできるようなものではありませんが(笑)
詰めやすく、長方形なのでカバンに入れやすく気に入っています。
{00A8F0C8-6D41-48E6-9836-603FBD8C0327}

立春を迎えて暦の上では春ですね。
春は出会いと別れの季節、親しくしていた人が4月に東京へ異動になります。
気持ちを込めて門出に相応しい刺し子をしようと思います。