暑かったり寒かったり・・・・

体調を崩しやすいこの頃でしゅが、
僕は、相変わらず心配性のお母ちゃんに
見守られながら 元気に過ごしてましゅ爆笑


咳が出てシャンプーできなくてボサボサ汗
この後、元気な時にトリミングにいけましたWハート


少し前のお話でしゅニコニコ

僕は、一足先に朝ごはんを食べて
まったりしてたら

パァン‼
バ〰ン‼


大きな音がしたんだ!ガーン
びっくりして台所にいくと
お母ちゃん、口開けて立ってたびっくり

お母ちゃん、無精者なもんで
面倒くさいからとフライパンを出さず
レンジで目玉焼き🍳

耐熱皿にお水を少しと卵を割りいれ
黄身に爪楊枝で穴開けて
まずは30秒時計

まだまだで・・。

さらに30秒時計

お母ちゃん、レンジを覗いておりました照れ
微妙に耐熱皿が動いてるような…もやもや
まさかねぇ汗と根拠なく安心してた口笛

パァン‼
爆発‼


レンジの扉が
バーン‼
開いた‼
危機一髪、顔にぶち当たる寸前びっくり



冷蔵庫や勝手口まで卵は飛び散り…

唖然( ; ゜Д゜)





スクランブルエッグは何度も作ったよ。
混ぜてるから爆発は、なかったOK

でも目玉焼きもレンジで黄身に穴開ければ
大丈夫って聞いたし…(ネット)

食べたいけどフライパンを洗うのが面倒な
(もう一度言うけど)無精者のお母ちゃんは、
レンジでの調理?を選択したわけてへ
で…この結果・・・トホホショボーン





開き直って後で片付けようと
のんびり朝ご飯食べてから30分後・・。

やってまった!ガーン

卵、冷えて固まってこびりついて・・・・
落ちない落ちない叫び
4~50分片付けにかかってしまったガクリ(黒背景用)


まぁ、レンジはピカピカになりましたがね
爆笑

インターネットPCの情報
すべて正解にあらず?

いや、黄身に穴を開けるのが甘かった
お母ちゃんのミスなんだろうけど…ショボーン
2度…2度と…目玉焼きは、
レンジでは作らん!


心に決めたお母ちゃんでありました爆笑
by くうチワワ