クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 



しれっとシリーズ化している過去の記事。
 
なんと、今度は4年前の記事。
 
 
 
あらそんな前からやってたんや~~って、
ある意味( ゚Д゚)びっくり。
 
冷静になって考えたら『ああそうか』てなるけど
感覚としてはまだ2,3年くらいの気がしてたからさ~~。
 
 
で、
読み返してたら…暗っ( ゚Д゚)
 
 
 
4年前って…そうか、あれやってたときか、みたいな思い出し方だったけど
 
そういえばああだったよね、こうだったよねって
いろいろ思い出せる。
 
 
 
そんな事実も
 
ちょっと前だったら
 
私の人生、黒歴史ばっかり!!!笑
 
てほかの人に茶化して話して笑いを取ってたかもしれないけど
 
 
今はそのマインドも変わりました。
 
 
 
 
 
あえて自分の過去を笑いに変えなくてもよくない?って
 
今は思う。
 
 
 
 
たしかに今読み返すと
 
変な思い込みしてたよな~~チーン、とか
 
呪いにかかってたな~~~ゲロー、とか
 
 
ツッコミどころはある。
めっちゃある。
 
一言でいうなら、
 
『自分を大事にする』ことの意味が
本当にはわかっていなかったんです。
 
 
 
 
けど、
 
その時期をヘラヘラして生きてたわけではなくて
 
テキトーにいい加減に生きてたわけではなくて
 
 
 
 
娘二人抱えながら、
そしてそれぞれにもいろいろありながら、
もちろん仕事もいろいろある中で
めっちゃ頑張ってたやん、って
 
 
やっと
そう自分を認めてあげることができるようになったんです。
 
 
それを黒歴史って笑いにするのは
自分に対してムチ打つことだったんやな~~って…。
 
 
 
 
今まで人生まあまあハードモードだったけど、
 
 
目隠しされて、そっちを歩かされていただけ。
 
 
元はどこなのか気をつける必要はあるけど
今はいろんな情報を自ら取りに行ける時代です。
 
 
 
 
それに
その経験のおかげで身についたものもたくさんある。のも事実。
 
そして、それが違う形で実を結ぶ可能性もある。
 
 
例えば
 
昔とった資格で
次の就職先で手当が付くかもしれないしポーン
(住宅業界だと宅建や設計士、施工管理技士とか持ってたら手当がつくことが結構ありますからね。他の業界もしかり)
 
 
 
かつての仕事仲間が
仕事を紹介してくれるかもしれない。デレデレ
 
 
 
自分の経験して得た知識が、誰かの助けになるかもしれない。ウインク
 


 
こんなふうに
 
いつか蒔いた種が

もしかしたら芽を出して

あなたの未来を育ててくれるかもしれない。
 
 
そんな過去を茶化して笑い飛ばすのは

ブーメランと一緒で
 
自分を痛めつけに戻ってくる。
 



 
それやったら、
 
こんなことができるようになったとか
あの時の頑張りがあるから今がある、とか

そちらにフォーカスして、

認めてほめてあげる方が断然いいですよね。ウインク
 
 
 
 
いつか
 
過去のあなたの行動が
あなたの未来に恩恵をもたらしますように。デレデレ
 
 
 
 
 
今日もあなたとのご縁をありがとう。
素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ