クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 

…ん?

気づいたらもう10月⁉️滝汗

この前阪神がアレしたと思ったのに‼️ゲッソリ



優勝セールは忙しかったあ❗️←働く方かい真顔




この前中秋の名月見てたのに‼️



めっちゃ綺麗な月でしたね〜デレデレ
もれなく団子もいただきましたよウインク


しかし、もう10月❗️しかも1/3終わってる
という事実に
うわー、寝過ごした‼️ゲローくらいの衝撃でした。



本当に本当に、
最近は時間の流れが激流すぎる‼️チーン

あなたはお元気でお過ごしでしたか❓ウインク


 

やっぱりコレは大切

とはいえ、寝てたわけではなく


なんかもりもりと動いていました。


いろんな収入の形態に興味があって、

どういう形であれ、


収入の柱は複数欲しいなあって

思っていたところだったんです。



昨年のように働けなくなった時に

会社は助けてくれるわけではないということもす

身にしみてわかった。



幸い娘が今年就職して

学費がかからなくなったけど、

いかんせんシングルの身。

まずはわが身を守っていかなくてはなりません。チーン




それに

やりたいこともまだまだあるしね。ウインク



今住んでいる家も持ち家だけど

いつかそう遠くない将来に
引っ越す‼️となったときに

売る方がいいのか
人に貸す方がいいのか

とか
そういうこともある程度わかっといた方が、
いざそういう場面になった時に
アクションの判断材料になりますからねウインク

あとは
老後資金どうするよ問題とか、
まあお金に関して
いろいろ考えることはありますし
不安をあげたらキリがないけど


何にせよ、
自分からちゃんとした情報を取りに行くって
ほんまに大切‼️ニヒヒ



 

不安の正体を知る

とはいえ。

不安だからと闇雲に動いたところで、なんよね。


それこそ、そういうところにつけ込んで

情報商材とか売り付けられたら

元も子もありませんから。真顔


ほんま、カモネギ状態でっせ。





じゃあ不安の正体は何だろう?うーん


それは大きなくくりかもしれないけど、


一つずつ、紐解いていくこと。



漠然としている時は

大きく見える不安も


小さく分けていったら、

意外と解決策は身近にあったりする。


答えは一つじゃなくて

いろんなヒントがあると思うから、

まずは細かく因数分解していくこと。


例えば


将来が不安❗️笑い泣き


という悩みなら


お金のことなのか、
パートナーがいないことなのか、
健康のことなのか。


そういうことも落ち着いて見ていくと、

あ、私はこんなことが不安だったんやね、とわかるし

じゃあどうしてそんなに不安だったんだろう、て
掘り下げていくと
自分の本音の根っこが見えたりする。

それがわかると
対処方法も見えてきたりしますからねウインク

詳しいやり方はまた今度‼️


今日もあなたとのご縁をありがとう。
素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ