クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
 
こちらも2年前の記事。
↑いよいよシリーズ化しとる。ニヒヒ
 
 
 
 
そうか、その頃ってゲームはまってたんやな~~。
 
スマホゲームをやめたっていう内容でしたが、
 
そこからもう
 
ツムツ〇も
ガーデンなんちゃらも
ウッ〇クも
 
 
まったく触っていません。






 
あの課金した分も
今考えたらもったいな~~~チーンと思いますが、




 
あの頃は
父のこととか仕事のこととか
パワハラやらなんちゃらってあったので、




 
その重圧から解放されるために

必要な経費だった、と思っておきます。ウインク
 
 
 
時間は取り戻すことはできないけど、

課金した分はこれから取り戻せばいい。

 

 

 
 



 
 
 
 
 
 
2年前のそこから変わった習慣といえば
なんやろな…。
 
 
 
・本を読む時間が増えた
 
・youTubeを見る時間が増えた
 
・運動(特にバドミントン)する機会が増えた
 
・お酒を減らしてる。(ゼロにはならんけどニヒヒ
 
・老若男女、人と会うことが増えた
 
 
 
 
かなあ。思いつくことといえば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかでもyouTubeは

視聴者が減ってきているみたいですが

こういうものがマネタイズに結びつくんや、という視点で見ると、
 
おもしろ~い!だけで終わらず

勉強になることもいっぱい。ウインク
 



ウォン・バット先生もびっくり‼️




 
 
そろ谷さんとかのアニメも見るし
音楽も聴きますが
 
金融系のものもよく見ます。
 
 
 
とっかかりは
 
昨年の
、『休職時代の貧乏生活をどうするよ』
からだったんですが
 
 
 難しいと思っていたお金の話も
見慣れてくると、結構楽しいし奥深い。ウインク
 
 
 
株とか投資とかは
危険だから絶対するな、と
幼少期から、特に母に口酸っぱく言われましたが
(母方の親戚がそれで身上をつぶしたらしい)
 
 






 
実際に
それで莫大な財産を作る人もいる
わけじゃないですか。


 
 
 
FIREしている人も実際に、少なからず存在するし、
そんな人に会うと、

幻の存在ではないんや滝汗

とも実感します。笑
 
 






 
まあ、莫大な財産を得たいかどうかはともかく、
そもそも配当金を生活の足しにする、という発想がなかったので
 
そう見たらいいのか!という視点を知れたのは大きかったし、
 
投資でなくても
家計管理とか、抑えどころをどうにかしたら再現性があるでしょ。
 
 
そう考えたら、
この壺を買ったら100万円臨時収入が!というより
よっぽど現実的ですよね。ウインク
 
 
 



 
 
ただ、どんな情報も
盲信してはいけません。
 
 
金融関連に関わらず、
 
いろんなジャンルでの情報も玉石混合やし
これ!って思うものも絶対!とはいえない。
 
正しくても自分に当てはまるかどうかも含めてね。
 
 
 
健康、ダイエット、食品、住宅、ファッション、起業、etc…
 
 

情報過多時代と言われる現代で生きていく中で

 

情報を見極められるようになるのは

わが身を守るために、大事なスキルの一つ。

 
 
 
 
 
また別の記事でも書くけど
 
いろんなところでカモられることも多いから
気を付けてね。ウインク
 
 



 
 
 
 
今日もあなたとのご縁をありがとう。
素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ