クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
 
 
早くも5月、GW真っただなか。
 
皆様、GW楽しまれてますか~~??デレデレ
 
 
私は娘が帰ってきて、
散歩しながらいろいろ話しましたよ〜ウインク
ご飯行きたかったけど、
どうにも予定が合わなくて。ニヒヒ
 
 
image
 
 
さてさて、
ふと振り返ると、もう5月。
 
去年の今頃は一番しんどい時期でした。チーン
 
 
 
ドクターストップ出て
会社に休職させてくれと言ってから1か月、
のらりくらり?と会社に来さされていましたが、
 
 
人事の人とかもそれ以外でもいいんだけど
 
組織の中で人を動かす立場の人は
ある程度でも
メンタルケアについてちゃんとわかっている人がいないと、
当の本人も地獄だと思うし、
最悪病状が悪化することもあると思う。真顔
 
イヤ、マジで。
 
そのために産業医があると思うんだけど、
それがなかったんですよね~~、その会社には。真顔
 
だから、会社都合ですべてが進んじゃうし、
それが当人には苦痛になってしまう。
 
 
image
 
 
そんな会社っていっぱいあると思うから
 
自分でヤバイとかもう無理!!って感覚的に思うときには
 
全力で逃げるε≡≡ヘ( ´Д`)ノことをオススメします。
 
そこにいてもダメージが累積するだけだし、
大丈夫、それで取って食われることってないから。
逆に誰かに入ってもらうことだってできる。
 
 
閑話休題。
 
そこから1年。
 
 
ありがたいことに、
今はもうすっかり元気✨になりましたし、
 
 
 

現在は新しく友達も増え、

 

いろんなことに意欲的に取り組めています。ウインク
 
 
 
 
 
離婚したときにも思ったけど
 
 
自分が帰ってきた✨
 
自分を取り戻せた✨
 
 
本当にそんな感覚。
 
image
 
 
最近ね~~~、
 
半年くらい前に初めてお会いした方から
 
最近、『私が出会ったころ(半年前)とは全然違う!イキイキしてる!』
 
というお言葉をいただいてん。デレデレ
 
しかも全然違う場面で立て続けに。
 
 
 
自分では、うお!変わったわ!!とは全く思わんかったけど、
 
 
そんなん言われたら
 
なんかめっちゃ嬉しいよね!!デレデレ
 
 
image
 
 
 
 
 
本当に自分が身を置く環境によって、
 
全然変わります。
 
 
 
私は今完全にフリーになりましたが、
 
合わない人間関係や
 
会議などの強制される時間の使い方がなくなったことで、
 
ストレスがまあ、段違いに減りましたね!!
 
 
 
今も夕方からのバイトはまだしてますし、
 
正直なところ、お金の心配がないわけではありません。
 
image
 
 
 
でもね。
 
多額の借金をしたわけでもないし、
 
自分の意志ひとつでどうとでも動けます。
 
 
お金の心配があるなら、
 
稼ぐ方法や貯める方法を考えて実行すればいい。
 
 
バイトや職場はイヤなところなら辞めればいい。
 
 
イヤイヤやっている仕事なら
 
違う道に転職したらいい。
 
 
そう、選択権は自分にあります。
 
image
 
 
 
 
 
 
だから、さっき書いた
 
自分が身を置く場所、というのは
 
自分の意思で選んでいること。
 
イヤイヤやってるのは、それを自分で選んでるということ。
 
 
それを変えられるのは自分だけ。
迷っている間に
人生はあっという間。
 
 
あなたはどんなところに身を置いていたら幸せ?
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵なGWの一日をお過ごしくださいねデレデレ