クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
お正月休みも終わり、また日常が始まりましたね。
 
といいながら、年末もお正月は3日からバイトしていましたが。ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
なんでしょうね、
 
去年さんざんゴロゴロゆっくりさせていただいていたので、
 
なんか動いてないと気持ち悪いというか。ってマグロかい!!真顔
 
 

 

 

画像はお借りしました。

昔働いてたところの近くで、

マグロにお金を貼るとかやってたなあ。

 
 
 
 
さてさて、
 
今年は新たに目標を立てるとき
 
こうすれば叶いやすいよ~~という内容を
 
前回の記事でお伝えいたしました。
 
 それを
 
どらどれ?と
 
私も実践してみてん。
 
 
 
 
 
今年あげた目標の中で
 
多分一番大きいプロジェクトAが3月にあるのですが、
 
この日にこれをやる!!!って決めたんですね。
 
 
 
3月21日。もう具体的な日にちまで決めました。
 
 
すると、何が起こったかというと、
 
そこから逆算して考え出したんです。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
あと70日くらいあるから、
 
この時点までにこれとこれが必要で、
 
じゃあ、とりあえずの〇〇をこの日までにやっとこう。てな感じに。
 
 
 
 
 
きっとね、今までも同じように『これやりたい』って考えていたけど、
 
なんとなく~~でめちゃめちゃふわっとしてたから
 
全然そんなふうに動けなかった。
 
 
 
 
もう一つ、昨年からやろうとしていたプロジェクトBも、
 
絶対この日にリリースするって決めたのが、2日前
 
6日だったんですが、この日って一粒万倍日×天赦日×甲子の日というめっちゃラッキー✨な日だったみたいなんですね。
 
もう終わっちゃったけど笑い泣き
 

 

イメージ、こんなん?

 
 
 
今までセッションを募集するときによく記事にも載せてたけど、
 
プロジェクトBは今回絶対成功させたいことだったので、
 
せっかくならこの日に完成させよう!!と思って。
 
 
 
するとまたそこから、
 
ああでもない、こうでもない、これはこうやってみよう、単価は…などとめっちゃ考えが動き出して、
 
今日なんてプレゼン作るのに、怒涛のラストスパートですよ。( ´艸`)
 
でも、間に合ってその日にリリースできた❗️
 
image
 
 
 
どうにかリリースしたプロジェクトBも、
 
次の3月にやろうとしているプロジェクトAにつながる
 
めっちゃ大事なことやったけど、

 

その点と点がつながって線になったのも

 

 

期限を決めて、これで!と動き出してからやったし、

 
早くやりたいと思いながら、なかなか腰が重かったのが
 
一気に動くようになった。
 
 
期限決め効果ってすごいわ~~~。デレデレ
 
 
なんでもやってみてもうまくいくかはわからないけど、
 
何もしなければ今が変わることはありませんからね。
 
 
期限をきって出てきた細かいことを、さらに細かくし、
ほんの小さなこと一つでもやってみる。
 
逆に言うと、自信は小さなことを一つ一つ積み重ねて出来るものなんやね。
 
 
 
 
それだけで、大きな一歩の先駆けになるし、
 
行動できたという自分の自信になる。
 
また、もしうまくいかなかったとしても、経験が残る。
 
 
 
image
 
 
期限を決めると
 
こんなに動くものがあるんやと
 
その絶大な効果、思い知りました滝汗
 
 
 
あなたの目標には、期限はついていますか?ウインク
 
なければ一度期限を切って、
 
どうやったらそれが叶うか考えてみてウインク
 
 
 
すぐにではないかもしれないけど、
 
きっと
何かアイデアが出てくるはず。ウインク
 
 
 
image
 
 
 
今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ