クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
 
先日、彼ちゃま(同い年)とスラムダンクの映画を見てきました。
 
連載してた頃からもう30年近く経つっていうのが

 

め~~~~っちゃ不思議な感じ。
 
たまにこのブログでも、一コマを使わせてもらってたりしますが。( ´艸`)
 
 

 

 

 やっぱりこのシーン、めっちゃ好き😭
 
 
 
 
 
 
 
昔はバスケ少年だった(らしい)彼ちゃまもめっちゃ好きなマンガで、
 
いまだにいろいろと話をして盛り上がってたりするねんけど
 
 
 
 
でも
 
原作が好きやったりすると
 
 
 
アニメとかって
 
 
どうなん????真顔とか思ったりしません????
 
 
 
イメージが合うのかなあ?とか
 
声優さんとかは詳しくないけど
 
声がイメージとちゃうかったらイヤやなあとか
 
 
 
 
 
 
TVで映画の吹き替えなんかをやってたりすると
 
 
え??ド素人かよ???真顔
 
…みたいなときって、たまーにありますもんねニヤニヤ
 
 
 
 
 
image
 
 
最近はほとんどTV見てないから知らんけど。ニヒヒ
 
 
 
だから、マンガは好きだったけど、
 
映画にはそんなには期待はしていなかったんです。正直言うとね。
 
 
でも映画が始まった瞬間に、
 
思い違いだってすぐに気づき、
 
 
そこからはずっと大画面の迫力に
 
ずっと引き込まれっぱなし。

 
いい意味で期待を裏切られたデレデレ
 
 
 
何より画が一つ一つめっちゃ綺麗で
 
声もイメージを損なわなかったこと。
 
 
 
 
あまり多く言うとネタバレしちゃいたくなりかねないので
 
この辺でとどめとくけど
 
 
 
 
作者の井上雄彦先生が脚本・監督をやってたから
 
詳細な描写、たとえば選手たちの汗の流れ方まで
 
かんなりこだわったんやろな~~ウインクと、
 
容易に想像がつきます。
 
 
 
 
 
 
『神は細部に宿る』とは

かのスティーブ・ジョブスの名言だけど

 

 

まさしくそれを体現するような作品。

 
 

 

 

 
 
 
 
とはいえ、日常生活すべてにそれをやるわけにはいかないけど←死んでまうわ真顔
 
 
 
ここぞのときには細部まで気を配ると
より相手には喜んでもらえて、
感動してくれることも多いねんウインク
 
image
 
 
 
 
逆に、これくらいいいやろニコニコと思って
変なところで手を抜くと
 
 
 
あなたのサービスについての満足度やイメージを
 
大きく下げることもあり得るねんな。
 
だってそれでいい結果になることって
 
まああんまりないもん。真顔
 
 
 
それまでどれだけ頑張ってきていても、全部帳消しどころか
 
下手したらマイナス。
 
それってめっちゃもったいないやんか。
 
image
 
 
もちろん力の抜きどころは必要だし
 
全部に100%のチカラを注げ、と言ってるわけではないけど
 
実際私も、何度か残念な思いをした経験も
 
コーディネーター時代にクレーム受けたこともあるからさ。
 
(手を抜いたわけではなかったけど
それはこちらの言い訳にしかならんし)
 
 
 
 
そこで文句を言ってくれればこちらも気が付くけど
 
何も言わずにそっと離れていく人の方が多いからね。
 
力の抜きどころ、雑くしたらあかんポイントってほんまに気をつけなくちゃ。
 
image
 
 
起業していたり、お客様に関わるお仕事をしている人も多いけど、
 
力の抜きどころを心の片隅にとどめておくといいかもしれませんね。ウインク
 
 
 
 
 
年末に向けて、
 
さっき三井寿(みいのことぶき)を注文❗️
 
 
三井寿の名前はこのお酒からきているようですね。
 
結構おいしいので好きデレデレ
 
 
 
 

 

 

 
 楽しみ〜〜〜デレデレ💕
 
 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

今晩のクロアチア戦、ドキドキですねウインク