クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 

 

一昨日の天体ショー、見ましたか?

 

140年ぶり、で

次も同じくらいの周期みたいですねデレデレ

 

 

 

 

 

宇宙となると

スケールが大きいですねぶー

 

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

砂月乃映(さつき のえ) 10月よく読まれた記事

 

まじかるクラウン第1位  

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位  

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━☆・‥…━━━

 

自分の中の過去で、

振り返ると

めっちゃ黒く見えるところがある。

 

 

 

というより

 

 

ほぼほぼ

 

 

 

黒くしか見えないんだけど〜❗️笑い泣き

 

 

ってずっと思ってました。

 

 

今は死語になった(かな?)

勝ち組負け組とか←ほんまこの言葉嫌いやわ真顔真顔真顔

 

 

 

バツはつくわ、

 

 

子育てもまあまあ失敗してるわ、

 

 

天職についたデレデレ

 

 

 

…と思ったら超ブラック企業だったチーン

 

 

 

 

という、
 
黒塗り人生かよゲロー
 
 
 
 
 
ずーっとそんな思いをもって過ごしてきた数十年間。
 
 
 
 
でもね、
ある時女子会で言ってくれた人がいたんよね。
 
 
ワイン飲みながら
 
こうこう、こうで、黒歴史ばっかりなんだよねーニヒヒ
 
 
いつものように軽めの自虐で言ったら。
 
 
それは黒歴史じゃないよ、って。
 
 
ある意味衝撃でした。
 
 
そんなん言ってくれる人、
今までいなかったから。
 
 
 
 
 
そして、今までの自分の人生が黒歴史だったと思っていた自分が
ちょっと恥ずかしくなったんよね。
 
 
 
 
 
だって、過去の延長の現在で
めっちゃがんばってきたやん、て思う私もいるのに
 
 
 
 
黒歴史だってそんな自分を笑うって
それってどうなん?真顔
 
 
 
 
離婚して自分の大好きな仕事に就けたし、
それは今でも続いてる。
 
 
 
 
 
娘たちも今まで元気でいてくれているし、
 
 
 
 
ダンナのチカラではなくて、
自分で自分名義の家を買ったし(マンションだけど)
 
 
 
住宅ローンもがんばって返済してるし
 
 
電気代も水道代もちゃんと自分でまかなえてるやん。
 
 
大きな病気もケガもせずに
 
ここまでこれた!
 
 
 
 
ということに気が付いたら
 
黒歴史と思っていた過去は
私を助けてくれていた大切な時間だったんよね。
 
 
 
 
だから
 
 
他の人と比べる必要は全くない。
 
 
 
 
 
どうしても比べたいなら
 
比べるのは過去の自分。
 
 
 
 
 
でも、
 
その過去があるから現在のあなたがいるし、
 
 
image
 
 
 
何があったとなっても
卑下する必要は全然ない。
 
 
 
 
あなたもまだまだこれから。
 
 
 
 
 
がんばってきたあなたの今までを
 
大いにねぎらってあげてくださいね。ウインク
 
 
 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な冬の始まりをお過ごしくださいウインク