最近は「どうしてもやらないと❗️」って事しか、やれてない私。

まぁ、そういう時もあるさ…汗うさぎ

で、時間の消費にyoutubeの動画で動物や料理、音楽などなど。

「捏ねないパン」は以前にダイエットで、小麦ふすまやオカラ粉などで作ってましたが……まぁ、個人個人好き好きあるので。

でもこの「捏ねないパン」は絶品でした爆  笑爆  笑爆  笑100点

高加水パン、リュスティックキラキラ

Mochaさんの動画、レシピでつくりました。

Mochaさんの動画は美味しいパン、コーヒー、そして肩の力を抜いてくれる言葉

石垣島の綺麗な自然や空。いつも癒されております照れ

粉と水とイーストと塩だけで、めっちゃ美味しいパンが焼けましたびっくりマーク

大事に大事に発酵させた生地はプルンプルンで、感動びっくりびっくり

遊びに来てた娘に触らせると…

目を見開いて「ひゃーーーラブラブ。これに包まれたい〜おねがい」とww

柔らかい生地なのでクープを入れたら、くっついてしまいましたが

まわりパリパリ、小麦の香りバッチリ、中はモチモチ、最高でした。

オーブンから出してアツアツの写真を撮る間に、香りで誘われたドロボーの手が笑い泣き熱くて取れませんでしたがニヤリ

ハードパン好きの娘は、お昼ご飯後でしたが1個半ペロリ爆  笑 美味しかった飛び出すハート

 

そして栗蒸し羊羹は、去年作ろうと思ってたのですが体調不良でショボーン

やはりyoutubeでレンジで簡単に…とあったので、材料もダメにせずに出来た照れ

これもめっちゃ美味しかった〜飛び出すハート

手持ちの材料の量加減で、あっちこっち見たので…どの方か分からなくなって。

 

みなさま手間暇かけて動画作成、ありがとうございます。

私はコメント等はしないので、「いいね」のみですが感謝ですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ