今日は石川県の、のとじま水族館へ。










大きな橋を渡るんだけど、周り海だからすごく気持ちがよかった音譜



着いたの14時30分くらいかな?
たくさん人がいて混んでました!!



最初のサメでは怖がり、やだーやだー叫んでました(笑)

お魚もあんまり見ずあせる

最後のイルカとペンギンが好反応アップ


お土産やさんでストラップ、キーホルダーを買いました。



帰りは渋滞もあったけど、娘がちょうどお昼寝したので難なくクリアダッシュ

能越自動車道にも初めて乗り、海沿いを走るので、大人はドライブとしてとても満足うえ

娘は“うみー海”も覚えたかな♪


今日は充実した1日。