今日は深夜までネットしてます。





昨日は娘と同じベットで寝ました。


いつもは娘はベビーベッドで寝かせてます。


テレビを見ていたら、3歳までは同じ布団で寝たほうが非行に走る確率が低いなんてやっていたけれど、


うちはずーっとベビーベッドです。


昨日は22時頃、娘が眠そうにしていたので、ベッドに入れましたが、ぐずぐずだったので、


ベッドからおろしたらうろちょろ。


わたしは自分のベッドに横になり(ベッドと言ってもマットレスだけ)、ごろごろしてたら自分から私の横に来て、横になった。


で、たまには一緒に寝ようと思い、旦那に帰ってくる連絡いらないからとのメールをし、


娘が隣に・・・・狭い!が頑張り、娘はご就寝、わたしは結局寝付けず、旦那帰ってきて、


それからいつの間にか寝ていたなぁ・・・・


娘が寝るまで手を娘の腰に回していたのだけれど、それが気持ちよかった。


娘がベッドから落ちやしないか心配で、いろいろ防御策をうったりしました。






いないいないばぁの雑誌を買い始めたのだけれど、


そこに載っている積み木を買ってみることにし、オンラインショップで頼みました。


娘がわんわん好きなんです。


雑誌の付録のお風呂で遊ぶおもちゃもよかったし♪



*いないいないばぁはNHKのEテレの番組です。





今日は旦那の帰りがめちゃ早だったので、夕ご飯をみんなで食べたあと、


近場にある大きな公園に行ってきました。


すべり台がたくさんあるので、一緒にすべるものの娘の顔がひきつります。


登れるものの降りれない。


ブランコにのせても怖がって泣き出すし、結構怖がりな感じです。


帰りにTSUTAYAでアンパンマンのDVDを借りたり、スタバで飲み物買って帰りました。




最近、小児科や公園で年子の子を連れたママによく会う。


大変そうだなぁと思って聞くと、親に頼っていますとか、けんかすると大変!とか聞いたり。


でも大変そうに見えるから大変なんだろう。





いろんなママさんがいて、ママさんと話するたびに、


お母さんって優しいなぁーと思う。


いまの自分はきちんと母親できているのか?と疑問になる。


いや、できてないなぁと思う。



でも毎日は過ぎていく。


娘も毎日成長していく。




今日は鶏つくねを作ったのだけれど、美味しくできた。


娘も食べてくれました。


嬉しかった。