昔は味噌汁って、作るときは鍋にいっぱい作っていた。具もたくさん入れるけど、塩分の摂りすぎは腎臓に悪いから、最近は作るとき、ちょっと小さめの鍋にしたり、"ちょっとだけ"健康を意識してるよᵔᢦᵔ


あと、卵も一日1個まで。

本当は病院で、2、3日に1個くらいって言われたけど、卵って結構頻繁に使ってしまうんだよね(;'ω'∩)


わたしは、納豆がそれほど好きじゃないから、納豆食べるには生卵入れたくなっちゃうし。

卵ってコレステロールだから、控えめにしんといかんのに(;'ω'∩)


でもちょっと意識するだけでも、身体には良いはず。なるべく減塩、卵を控える生活にしんといかん。

(ちなみにうちの母と兄が糖尿病です)



味噌汁の具材で、1番好きなの、みんなある?

わたしはね、ワカメが1番大好きだよぉ🥰