181010_103356.jpg

 

181010_103412.jpg

 

181010_103451.jpg

 

181010_104221.jpg

 

181010_104236.jpg

 

10月1回目のレッスンです。

 

秋津公民館・美術工芸室での活動…となりました。

 

今回のモチーフは、

 

 ・縁側でたたずんでいるかのような…おばあちゃんと子猫(ぬいぐるみ人形)

 ・波型の口が美しいガラスコップと、秋の実

 

です。

 

モチーフ当番さん、ありがとうございます。

 

おばあちゃんと子猫の人形は、写真で見るより、ずっと存在感があり、精巧な造りです。

 

描き方によって、全く違う作品となりそうですね。

 

そして、ガラスコップと秋の実…ですが、フォルムの美しいガラスコップと、ミニかぼちゃ・かりん・ボケの実の質感の違いを描くことによって、個性あふれる作品となるでしょう。

 

次回、仕上げて合評となります。

 

作品展出品作品の作成もあり、忙しい毎日となりそうですね。

 

次回は、10/24(水)、第一集会室にて…となります。

 

また、午後1時から、「2018夢色パステル作品展」開催初日ともなります。

 

 



にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

↓クリックすると、作者別の作品名を、ご覧いただけます。