昨日は夜中にどしゃぶりの雨でした


夕方から雨が降り出してきたのですが
なぜか花の写真を撮りたくなり
(仕事から帰ってきたばかりなのに)
傘をさして撮りました
(なぜ、そこまでして?と自分でも理解しがたい)
天気の良い日に撮ればいいのにさ


すずらんが可愛い









たんぽぽの綿毛


夕飯作りをしなくちゃいけないのに
写真を撮って気分転換


昨日のどしゃ降り雨と違って
今日は晴れて
昼間20℃くらいで
とても暖かい日でした
(車の中は暑かった…滝汗

桜の木も
ピンクの蕾が
増えてきたなと思っていたら

けっこう花開いてました

仕事帰りに
桜が綺麗だなと思ったから
車の窓を開けて写真を撮ってみたけど
辺りが暗くなり始めていたので
ちょっと暗い雰囲気の桜の写真に…




写真よりも実物は
とっても綺麗でした照れ




☆☆☆

桜といえば
素敵な切り絵があるんです


桜と豆柴の切り絵です




桜を見上げてるこの表情が
とても愛らしくてラブラブラブ

温かい気持ちになります


この切り絵の本を
買おうと思った決めてが

本屋でパラパラと
ページをめくっていたら
この切り絵の図案が
目に入ってきたからです

春だっ♪桜て感じがします照れ



図案:ステンドグラス切り絵
講談社
大橋忍さん