クロスステッチ
周りの飾り罫をやっています




まずはピンクの糸を間違いがないように刺しておけば

それを基準にして
あとは同じ繰り返しで
進めていくだけなので

図案を見なくてもやっていけるから
楽ちんです






図案:
かわいいクロスステッチ
雄鶏社




☆☆☆

今日、子どもがインフルエンザになり
それを聞いて家族大慌てです

今朝に喉が痛いと言っていて
日曜日に遊んだ友達がインフルエンザになったとの事
自分も喉が痛いから
なってるかもと言っていたのですが
やっぱりインフルエンザ陽性でした

私はというと
インフルエンザのワクチンを打ったのは11月10日の夕方

接種の効果が現れるのが通常約2週間程度かかるんですってね
私、まだ2週間経過してないんですよ

それに昨日の夕飯
子どもの食べ残しを
私、食べたような
食べなかったような…、記憶が……


あー・・・魂



今日は早く寝ようと思います

みなさん、おやすみなさい
良い夢を見てくださいね


あっ、先日撮った花の写真です


ユリオプスデージーと






ピンク色で優しい雰囲気の
センニチコウです