以前に北欧風の柄と書いていましたが
図案の本をよく読んでみると
東欧風の色づかいの柄だそうです




北欧風と東欧風の色づかいの違いとかよく分からないです


前回の続きで
赤色の部分をステッチしていきました
赤といっても、赤茶を選びました
図案のように暗めの赤にしようかなと迷ったのですが
黒糸との色の組み合わせで
赤茶色のほうが落ち着くなぁと思って
自分好みにしました

少しずつ色を変えて刺していきたいんだけど
どうなるかな〜
東欧風の色づかいとは違うものになっていくのかも


図案:
かわいいクロスステッチ
雄鶏社



☆☆☆

最近、よく行っている実家

弟が
「ティラミスを作ったから」
と手作りティラミスをもらいました




弟は最近パスタの味に凝って
いろいろな味のパスタを作っているのは知っていたのですが
今度はお菓子作りまで始めてるとはびっくり
凄い!!

ティラミスを作る工程は大変らしいです

お菓子作りを楽しみたかったそうです

私はといえば
昔によくクッキーを作りました
ティラミスは作ったことがないのですが
食べる専門のほうがいいです爆笑ピンク音符