こんにちは。

【光の心理学】カウンセラー、

【手紙屋】の光乃ゆめですキラキラ
 

 

 

遅ればせながら、

話題になったこちらの本を買いました〜!!

 

 


ゆっくりお風呂で読もう〜むらさき音符

 

と思っていたのですが一気読みでした。

 

 

 

 

おもしろすぎて!!!

 

 

 

 

 

すみれちゃんは、

空にいた頃の記憶がある子です。

 

すみれちゃんは

かみさまの国で2番目にすごいかみさまでした。

 

新しい時代、

空の記憶を持ったこどもがたくさん生まれてくるので、

その土台作りをしに、

かみさまとしての記憶を持ったまま地球にやってきました。

 

 

 

 

本書は、

すみれちゃんが書いた79枚の手紙と

絵本作家ののぶみさんの対談で構成されています。

 

 

 

 

すみれちゃんの言葉は迷いがなくて、

愛に溢れていて、

ただ、読んでいるだけで

涙がでてきます。

 

 

 

悲しいとかそういうのじゃない。

 

 

なんだか、

魂がふるえている感覚です。

 

 

 

 

同じ小学生の子どもから

おじいちゃんおばあちゃん、

会社の経営者の方まで

すみれちゃんの言葉に涙します。

 

 

 

すみれちゃんは難しい言葉なんか使いません。

 



 

 

「戦争は絶対やっちゃダメ」

 

 

その理由は

「だって、そのほうがみんな幸せだから」

 

 

対談をしたのぶみさんは本書のなかで、

その回答に対してこんな感想を述べています。

 

 

世界には今日もたくさんの「理由」が存在し、

あたかもその数が多い方が

真実のような気になるけれど、

実際はどうなんだろうか?

 

「戦争は絶対やっちゃダメ。

だって、そのほうがみんな幸せだから」

 

シンプル・イズ・ベスト。

どうかこの言葉が、

世界中のみんなに伝わりますように。

 

 

 

最後に。

 

すみれちゃんの書いた手紙のひとつで、

特に私が印象に残ったものを紹介します。

 

 

自分と向き合うこと。

 

そのことについて、まっすぐ語っています。

 

 

 

 

【自分を信じてみとめなさい!!】

 

 

あなたは、自分のことを信じてみとめてる?

 

自分を信じてみとめるのって

意外とむずかしいよね。

かんたんだと思っていても、

どこかで自分を信じられなくなっちゃう。

 

でも、自分を信じてみとめるのって

すっごい大事なこと!!

 

自分を信じてみとめないと、

自分を好きになれないし、

自分の好きなことができなくなる。

ってことは、相手のことも

信じてみとめられなくなる。

 

だって、自分を信じてみとめてないってことは、

信じ方、みとめ方を知らないってことでしょ?

 

「信じ方」と「みとめ方」って、

誰にも教えられないの。

人によって信じ方、みとめ方ってちがうから。

 

だから、自分で覚えないとダメ!!

むずかしいと思う。

でも、むずかしいのは、みんないっしょだよ!!

 

 

時間はたっぷりかけていい!!

時間はかけるためにある!!

時間をかけて学びなさい!!

 

 

信じ方とみとめ方を……。

 

 

 


これを

小学生が言っているって信じられないと思う?

 

 

でも、

それに対してすみれちゃんはこう答えています。

 


 

小学生の言うことだから

信じられない?

 

 

ちがう。

大切にしなくちゃいけないのは、

誰が言うかじゃない。

なにを言っているかだ。



 

私は、

これからの時代が本当に楽しみです。



すごい子たちが出てきた。


 

【coconalaで販売中の商品】
「カードを使い、あなたを導く手紙を書きます」

タロット・オラクルカードから、
あなたの相談に対するメッセージを手紙のような形式でお贈りします。
手紙の内容は、
物事を広く見通すことができる”全なるあなた”から
今のあなたへ向けた励ましや導きの言葉になっていきます。
カードを通じて、その言葉を受け取ってみませんか?

商品ページ:【手紙屋】カードリーディング


「悩みを越えていこう!カウンセリングで夢を応援します」

“何度も同じようなパンチくらっちゃうんだ……”
もしかしてそれはあなたが持っている「価値観」が影響しているかもしれません。
【光の心理学】では、
あなたの価値観に光を当てて、
苦しさを産んでしまっているあなたの概念を優しく溶かしていきます。

商品ページ:【光の心理学】電話カウンセリング

 

 

 

  ※カウンセリングの最後に【手紙屋】の手紙付き

 

 

 

【光の心理学】カウンセラー 光乃 ゆめ

"今、この瞬間をダンスするように生きよう!"
 

私が目指すのは

過去にも未来にも縛られず、
「今」「ココ」「この瞬間」に強烈なスポットライトを当てて生きる"禅"の無の世界です。

ダンスを踊るダンサーのように!

あらゆるシガラミから開放され、
あなた本来の夢をつかむこと、
悩みさえ忘れ今を夢中になって生きることをサポートします。
 

お問い合わせ:info@hikari-shinri.com