先日の台風が過ぎて、なんなのか、自分の中の何かも過ぎ去ったようで、ステージが上がったような、不思議な感覚でいます。


そんな中

ふと、ブログを久しぶりに開いてみたら、時が11月から止まってました。びっくり


ブログを休んでいる間に、無事、バイリンガル絵本読み聞かせの認定インストラクターに合格いたしました。

そして、英語絵本を読む朝活にも参加しはじめました。これがなかなか面白い。英語を英語で学ぶ感覚が懐かしい。

これも、本業の仕事が忙しくなり4月から中断。また落ち着いたら始めようと思っています。


もう一つ、この英語絵本の講座で興味が出たのが

文章を書くということ。ただとても苦手。


そこで文章添削士という講座に出会い、どのように文章を、まとめていくのか、どうしたら伝わりやすくなるのかを学ばせていただきました。

もし、小論文などを書く場面があり、お困りの時がありましたら、添削堂.comをご覧ください。きっと役立つはずです。実際、私が添削を受け、文章を再構築し、こんなに文章が変わるのかと驚いたので。




英語絵本の講座と共通するところは

お伝え、サポートする立場として、日々、しっかり本を読み、いろんな情報を得ていくこと。

ということで、これから本を色々読んでいこうと思います。

そして、

ただ、やみくもに、日々が過ぎてなかったと言えるように、これからもっと精進して行きます。


ゆっくり、ブログも始めていきます。