インストラクター養成講座2回目に向けて、
実際に読んでみるという課題がありました。

選んだ本は「NO,David!」
こどもが、少々悪意なきやらかしをやって

お母さんを困らせてしまう、
そのたびにお母さんは「NO,David!」
そんなシーンが各ページに描かれている。

あるある、そうそう、そういえば私もよく・・
母に言われたものでした。
ちょっと前は、私が母に言っていたかも・・・。
(親も子供に戻っていきます。)

 

受講2回目当日、撃沈です。
ただ、読むのと実際に声にだして読み聞かせるというのが
本当に違うということ、身をもって知りました。
オンラインでカメラに向かって、本をもって、前を向いて
この場面ではこうやって「NO,David!」って言いたいだけど・・・
えっ、なんか違う・・・。あれ?
とりあえず、やり切ろう!!って感じになってしまいました。

落ち着こう、もっと本を知ろう。本と向き合おう。

 

via 50代の夢探し
Your own website,
Ameba Ownd