ウマイものには 手がかかるっ!(*´ω`*) | ゆめの美味しくできたかな ②

ゆめの美味しくできたかな ②

普通の主婦が作るキャラ弁日記です。
お弁当の他には、愛する姫たちとの日々の語らいやら、ちょこっとレシピやら載せたいと思います。

ネムネム。。。
毎日眠すぎやぁ゜゜(´O`)°゜

そいえば、睡眠不足の人は 疲れが麻痺してるので 本人にはわからないとか。
寝る事によって 疲れがでるらしく、休日とか いつもより少し長く寝てしまうと、起きたときに疲れを感じるとか。
で、睡眠不足の人は そうでない人と比べると、突然死する率は かなり高いんそな。


ん、Twitterに書いてあったと 姫に言われたんだよね。
そいえば、土曜って いつもより長く寝れる率高いのやけど、起きたとき 体ダルいかも?!
やっぱり、睡眠て大事なんだねぇ。

でもさ、寝なきゃ~!
思って寝てまうと、朝起きてからが大変なんだよね。
あたいの場合、すぐ寝たから その分 早く起きるとかムリ汗
ん、グウたらなんだよね叫び
だからさ、少しはやらんと朝が大変なんやが。。。
ハッ、もうやめよ。
自分のだらしなさ、延々書いてたら みんなに嫌われそやわ><


さてさて、そんなネムネムゆめちゃんは←ん、どんなだ???ww

今週から、チビ姫 朝学始まりましてん。
だから、いつもの登校時間より40分早く出かけております自転車
それに合わせてのお弁当割り箸
キャラ弁なんかなんのその、毎日ふつ~~~なお弁当。
ほんまに、毎日普通弁なんで、更新するお弁当ストックないんですけど。。。
週1くらいは キャラ弁作りたいなぁ、思ってはいるのですが、睡魔に なかなか勝てないゆめでありますσ( ̄∇ ̄;)

なので、今日は 最近やっと落ち着いてきた
我が家のニューフェース紹介します。







ぬかみそくんです。
毎年やってるのやけど、去年まで使ってた子 お手入れ怠り過ぎにしちゃったので、先日新しく仕込みました。
これから毎日 混ぜ混ぜの手間がありますが、手をかけた分だけ おいしくなるんで 楽しみです。

で、今年最初の作品。







カブときゅうりとニンジン。

まだ ちょっとだけ 味が安定しませんが、結構イケるよ~♪wwwww