iPhoneのiOS18のリリースがありましたねおねがい


ホーム画面が色々とカスタマイズできるようになったね




アイコンの色も変えられるし、今まで左上からアイコンが並んでいたのに場所を変えられる

私は色合いを全体的にモノクロっぽく設定しました

好きな人の写真を設定してて、顔の部分がアイコンで隠れる、なんて無くなります


私的にはアイコンにロックを掛けられるのが良いなと思います。

あとアイコンを非表示にすることもできるんですよね、婚活アプリとか非表示にしちゃえるよ(笑)



コントロールセンターのカスタマイズも面白いかもね


今までは固定されているところもあった



新しくカスタマイズしたコントロールセンター



他にも電卓やメモやリマインダーが私的には便利になったわ照れ