今日、彼は友人と趣味に行くために仕事を休む予定だった。

昨日の夕方、「明日、中止になった」ってメッセージが来た。

ピークだし仕事をするのかと思ったけど、「せっかくだから休もうかな?」ってびっくり

その言い方、私に「えっ?じゃあ私も休むから会いたい」って言って欲しそうキョロキョロ

でも有給休暇を取るなら前日の午前中までに申請しないといけないし…

私は「めっちゃ会いたいのに休めないわぁ。ゆっくり休んでね」ってメッセージした。

その後も何通か送ったけど、昨夜既読スルーで今朝もいつもの【おはよう】スタンプのみアセアセ

忖度するのも邪魔くさいので勝手にしてって感じ。

とりあえず「おはよう。今日、休むのかな?

ずっと忙しかったし、ゆっくりできると良いですね

仕事休めないけど、会いたいわぁ」っメッセージした。←今のところ既読スルー

会いたいけど、雇われてる身分だと簡単には休めないんだよ。契約社員だから当日休む人多いけどねキョロキョロ

なんか忖度して欲しそうなメッセージ、疲れるんだよねぇアセアセ

【追記】

既読スルーから3時間半経った時に

「半日働くグー」ってメッセージあった。

タイミングが合わないから今日は会わないけど…

やっぱり1日休むことはないんだねアセアセ




ここを訪ねてくれた皆さんが幸せに過ごせますように…キラキラキラキラキラキラ