昨日は仕事で色々とあって、プレッシャーとかで押し潰されそうだった。

彼は忙しいし体調万全でもないし甘えられないと思ったけど、メッセージを送った。

0:40

「明日からマネージャーが代わるよ笑い泣き

   早速、今日コーチングがあった。

   ちょっと緊張して疲れちゃった

   お先に寝ますね💤

    Nさんの仕事はまだ終わらないのかな?

    プレッシャーあるし、Nさんの声を聴きたかったけど忙しいのはわかってるから、私も強くなるよアセアセ

     明日も12時半から21時半までの勤務です。」


1時過ぎに「そろそろ帰るよ車ってメッセージがあって「今日もお疲れ様でした」って送った。

いっぱいメッセージ送ったのに、帰る報告のメッセージだけだったから、彼は疲れてるんだなぁって思った。

その後は明日からの仕事のことを考えて寝れなくてモヤモヤしてたキョロキョロ


2時に電話が鳴って、ワンコールで切れたびっくり

スマホを見たら彼からだったので、すぐに折り返したルンルン


「起きてるか分からないからワンコールで切った。起きてたら折り返してくれると思った。

今日、電話が必要だったでしょ?」

「うん、前に会った時に言ってたマネージャーの件、明日から代わるんだよ。それで…(相談内容は略)」

「(アドバイスの内容は略)

マネージャーにも言わないといけないことは、言い方は気をつけないとアカンけど言わないとね。

悟って欲しいじゃなくて、ちゃんと言うんだよ。

電話だって、電話欲しいってメッセージくれたら良いよ。

今日みたいに遅くなるかも知れないけど、ヒカルが必要な時は電話するし…」

「でも迷惑かけれないし…」

「ヒカルは揉めたくないからってマネージャーにも他の人にも自分にも、言いたいことを言わないことが多いでしょ?

少なくとも自分には言って、ダメならダメって言うから。

甘えることとかお互いにどこまでが許容範囲なのかって話合わないと分からないことあるでしょ?

色々と話し合っていこうよ」って言ってくれたラブ


元配偶者とはいつも話し合いにならずに私が意見を言うと殴られたり無視されたり、

離婚後10数年付き合ってた人は、話し合おうとすると何でも直ぐに理解してくれた(振りだけ)

だから、パートナーと話し合いはできないものだと思ってた。

彼は意見を言われても怒ったりしないと言うし、話合わないと分かり合えないと言ってくれた照れ


この電話をするまでは、彼と付き合っていけるのか不安もあったし、自分はやっぱり恋愛できないタイプだと思って冷めつつあったキョロキョロ

前回、付き合ってる時は気を使って緊張したままだったけど、今回はちゃんと付き合える気がする。

電話を切った後は、爆睡できた爆笑




ここを訪ねてくれたみなさんも幸せな1日を過ごせますように…キラキラキラキラキラキラ