田伝夢詩 再び… | 本格いも焼酎「夢の一滴」「酔楽人」Official Blog

田伝夢詩 再び…

5月7日この日は僕の部署に今度採用が決まった男の子と懇親を兼ねた酒の洗礼飲み会でした。


新入社員の通称は「マッチ」(勝手に命名)

もうすぐしたらこのブログにも登場すると思うのでご期待ください!!


今回の飲み会は以前にも登場した田伝夢詩さんです。

http://nishihara-shokai.com/shochu/blog-11.html


以前ブログに書きましたがパッチンエビという珍しいエビが食べれるお店だったんですが、







メニューに載っていませんでした…



残念!! 旬ではなかったようですガーン


そこで今回の主役マッチのリクエストで「あさりの酒蒸」を注文。


本格いも焼酎「夢の一滴」「酔楽人」Official Blog-あさり酒蒸


その他のメニューはうちのボスが




「あて」


と一言注文・・・。


すると、こちらのイケメン店長がお酒に合う料理を作ってくれました。


本格いも焼酎「夢の一滴」「酔楽人」Official Blog-店長


本格いも焼酎「夢の一滴」「酔楽人」Official Blog-あて


「あて」とは酒のつまみの事で関西以西では良く使われる言葉だそうです。


皆さんも田伝夢詩にいらしてオーダーに決めかねた際には店長に「あて」をお願いしてみてはいかがでしょうか?