ちび姉ちゃん | ぴぴここ

ちび姉ちゃん

もうすぐ生後3ヶ月の私の妹の子

うちの次女にとっては
“妹”みたいな存在です

今日も幼稚園に行く前に
託児所にて“妹”のお世話
2人きりの世界に入りたかったのか、ベビーベッドに自分と姪っ子を入れて、と言う次女

ベッドの隙間から撮影
ぴぴここ-2010031522510000.jpg

姪っ子ちゃんは、最近プクプクしてきて、結構重たいのですが、抱っこして長い時間面倒を見てくれます

本当に助かります

次女は、今まで家族の中で一番小さい立場だったのでみんなに甘やかされ、姪っ子が生まれたら、一番下ではなくなるので、どうなるだろう?と思っていたけれど、心配無用。
かえって“お姉ちゃんになれた”みたいな感じで、なんだか成長しちゃいました
こんな次女も春からは年長さん

早すぎます

あさっての卒園式には、卒園児に、歌のプレゼントをするグループになり
(年中さん、半分は入園式に参加)毎日家でも歌っています

そんな鼻歌を聞いてるだけで泣けてくる私。
来年の卒園式には、長女の時同様、入場から泣く事、間違いなしです。

託児所の卒園式の練習もピークです
はぁ、また最初の挨拶から泣いちゃうんだろうなぁ

どうにかならないかな、この涙もろさ。
本当にみんなに笑われるくらいすぐ涙が出てきてしまいます…