ブログを開設して一週間が経ちました。
 
なかなか毎日は更新出来ないですねあせる
 
出来立てホヤホヤのひよこみたいなブログですが、
もう既に愛着がありますラブラブヒヨコ
 
出来るだけ間が空かないうちに更新したいと思います。
 
 
中国語の勉強の方も・・・
なかなか思うようには出来ていませんが、
何もしていない訳ではありません。
 
これまでのレッスンで勉強した所と、
次のレッスンで勉強するであろう所のCDをひたすら聴いています。
 
節目節目で何か目標があった方が頑張れるかな・・・
とも思うので、今年はまた中国語の試験を受けたいなぁと
思っています。
 
中国語の試験と言えば、私は断然HSK派だったので
中検は受けたことが無いのです。
 
でも、中検もよく作られた試験ですね。
問題集を見てみて、そう感じました。
 
(前に池袋のジュンク堂で買った中検2級の問題集。)
 
3月の試験、申し込もうか!?