今週は水曜日と今日が休みでした。

 

仕事は夜間の肉体労働なので、休みの日はもうぐったりです。。。

今の職場に入ってちょうど4年なのですが、

体力的にもそろそろキツくなって来たな。。。

 

今日もやっぱり正午近くに起きて、のんびりと過ごしていました。

 

 

実は昨年末から、中国語のマンツーマンレッスンを受けています。

 

時々自由会話のサロンには参加していたけれど、

マンツーマンのレッスンを受けるのは実に4~5年ぶり・・・ビックリマーク

時が過ぎるのは本当に早いです・・・

まさに、时间过了真快ですねあせる

 

もうすでに4回のレッスンを受けたのですが、

きちんと予習復習をしていなかったので、

今日はテキストのCDをiPhoneに取り込み、

それを聴いて過ごしていました。

 

語学学習に於いて音声を聴くというのは、基本のキだと思っています。

平日はきちんと机に向かって勉強することはなかなか難しいけれど、

目覚まし代わりに中国語のCD聴いたり、

メイクしながら聴いたり、工夫しています。

 

今年こそは中国語頑張るDASH!と決心してこのブログも開設したので、

例えば一年後、少しでも何かを達成出来たキラキラ

という記事が書けているといいなと思っています。

 

そして、いつかは憧れのあのお方と中国語で華麗にお話したい・・・ラブラブ

 

書いていたらテンション上がってきたアップ

単純だなぁ、私も!テヘペロデレデレ

 

(マンツーマンレッスンで使っているテキストとCDです)